※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
妊活

排卵日が6/5でタイミングが合った場合、妊娠の可能性があります。知識が不足している場合でも、妊活をしている方には理解できる情報を提供します。

排卵日が6/5でタイミングがこの日にありました。
妊娠はありえますか。
ゆるく妊活しているのですが、知識がほぼなく検索しても難しくて理解が追いつきません。
教えて頂けませんか😭😭😭

コメント

排卵日は婦人科や、基礎体温、排卵検査薬で確定したものですか?🤔✨

私の場合アプリだとズレるので信用できないです😭

卵子は排卵してから24時間
精子は射精から3日間
生存するので、基本的には排卵する前に精子が子宮の中で待機しているのが望ましいです。

なので性行為は排卵日でも可能はなくはないですが、排卵前2日前くらいにタイミング取るのがいいと言われています☺️✨

もちろん妊娠の可能性はありますが、排卵日を確定させた上でタイミングとった方が確率上がります🙆🏻‍♀️

• ぶち

ぶち

ゆるく妊活初めてすぐだったのでアプリのみでの排卵予定日を見てました💦お互いタイミングをとるのが難しく苦戦しています🤣
    やっぱりそうですよね、ありがとうございます!

• 6月13日
ma

全然妊娠ありえます!🫶🏻

今回(2人目)の妊娠は、排卵日の1回のタイミングでした!
(排卵検査薬使用で排卵日確定です🥚)

1人目の妊活の時は、2日前が一番確率高くて〜、そこから排卵日1日後までは1日おきにタイミングを最低3回はとって〜、、、
と、妊活のマニュアル通りのタイミングを頑張ってとって妊娠しました👦🏻
(クリニックでの卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を知った上で上記のタイミング3回です)

が、2人目妊活の時にはお互い性欲のカケラもなく、月一回タイミング取るのが精一杯で、
妊娠した月のタイミングは本当であれば排卵日1〜2日前の時に取りたくて旦那に言いましたがキツいから無理。と言われ😇💢

もう排卵しちゃったかな、、と翌日行った排卵検査薬でまだピークの強陽性だったため、ダメかもだけど今日タイミングとりたい!!と無理言ってタイミングをとったその1回のみで赤ちゃんきてくれました🥹🤍

1人目の妊活方法が絶対だと思っていたので、絶対今月無理だわ〜と思っていましたが妊娠できたので、
排卵日当日でも全然可能性あります😇🤍

• ぶち

ぶち

私達も性欲が全くと言っていいほど無く、旦那にタイミングを取りたいと言いにくくなってしまって😅
    1回のみでの妊娠経験初めて聞けて勉強になりました🥺ずっと聞いてみたいも思っていたので、、笑
    ありがとうございます😢♡
    なんだか落ち込んでいたのですがmaさんのコメントを読み元気が湧いてきました🔥まだ希望捨てずに気楽に待ってみようと思います🍀🍀🍀

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

排卵日当日でも可能性はあると思います
精子は2〜3日は生きてますが卵子は24時間しか無理です
卵子まで到達するのに時間がかかるみたいですので、排卵日の3日前くらいから可能な限り沢山タイミングを取ると良いみたいです(^^)
1回で決めるのは難しいと病院で言われました😓

• ぶち

ぶち

色んなとこで見てますがやっぱり1回は難しいと書いてありました。今回は妊娠しているかも?と思う前に症状が現れたので期待してしまって…

• 6月13日