※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

お腹の痛みについて質問があります。妊娠中で、お腹の張りや痛みを感じることがあります。便による痛みや胃のムカムカ感に困惑しています。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

危険なお腹の痛みってどんな感じでしょうか?現在、8ヵ月の最終週です、張り止め飲んでいます。健診に行くと「お腹の張り・痛みはありますか?」と聞かれますよね?張りと共に強い痛みを伴う事はないので「痛みはありません」と今まで答えていましたがキューっと張った時に一瞬イテテテ…や、ふとした時にお臍の周りに痛みが走ったりする事はあります。
それと、最近はお腹が少し痛く、モヤモヤする感じがよくあるのですが、これは便による痛さなのか困惑しています。妊娠前は便意を催したらお腹壊してない限りお腹痛いと感じる事が無かった気がして。昨日からついに胃のムカムカ感も出てきました、もう何の痛みだかよくわからないのです同じ様な体験あるかたいらっしゃいませんか?😭

コメント

mopiy🍼

お腹がカチカチになったりチクチクしたり!

• ユリ♥

ユリ♥

コメントありがとうございます。

一瞬でもチクチクしたらまずい痛みに入りますか?
    カチカチになってる時は深呼吸して1分くらいで治まるのですが、特に張ってない時にお腹モヤモヤする事があります。

• 4月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

モヤモヤは胃もたれとかそんなんじゃなくてですか?

ちょっとチクっとなったら安静にしてるのが良いと思いますよ!

• 4月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

モヤモヤするのはお腹で、ヘソの周り辺りです、妊娠前のうんちしたくなる時の感覚、忘れてしまって…💧お腹モヤモヤしてから1時間後とかにうんち出たりする事はあるのですが💧
    わかりにくくてすみません💧

違和感感じた時は、安静にしてます!

• 4月6日