※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との問題でストレスが溜まり、離婚も考えているが、娘のことを考えると葛藤がある。旦那の言動に不満があり、離婚を話しても拒否され、改善もない。実家に帰るか悩んでいる。

旦那のことが大嫌いで、離婚も考えたけど旦那が離婚させてくれないのと、娘のことを考えるとパパがいた方がいいのかなと思い、
今精神的にストレスで爆発しそうで愚痴吐かせてください。
旦那に今まで何度か色んな種類の嘘をつかれたことがあったり、他人に言わないでねと約束した話を普通に他人に話してたり、結婚してから特に言葉遣いも悪く、態度も悪いことが多々あります。
そういう嫌な事をはっきり伝えて喧嘩になりますが、素直に謝らず、逆ギレしながら私の悪い所を探して言ってきます。
でも、それは私が我慢すればいい話かなと思っていましたが、
生後4ヶ月の時にお店で娘の誕生日を書くタイミングがあり、旦那がそれを記入しようとしていたのですが、
まさかの娘の誕生日の日にちを忘れていたのです。
何回か、〇日?〇日?〇日?と聞かれましたが、本気で忘れたらしく、どの日にちも結局違い、私が誕生日を言いました。立ち会いもしているのに。
本当に父親としてありえないと思いました。
また、旦那はバツイチ子持ち(親権は元奥さんでもう会っていない)なのですが、友人が子ども産まれた時に
「なんでも聞いて〜!私2回目だから😂」と😂の絵文字を使って軽い考えでそういう発言してるのも腹が立ちました。
いつも喧嘩をすると家事や子育てを放置してタバコを吸いに行ったり、別の部屋にこもるのもいつまでも独身気分で腹が立ちます。
娘とはよく遊んではくれますが、もう、娘の誕生日を忘れたくせに娘と関わっているだけで気持ち悪く思えてきて、声を聞くだけで気持ち悪く思えてしまいます。
もう話したくもありません。
でも離婚したいと話してもそれは嫌だと言われ、そのくせに性格は直してくれません。
もうとりあえず実家に帰ろうか、どうしようか悩みます。

コメント

ママリ

ぇぇえ、うちの旦那かと思うくらい同じところが多くてびっくりしました👀
まず誕生日多分言えません。(言いまくってるから言えるようになったかな?)
そして喧嘩?話し合い?しようとしても、逆ギレ、特にない私の粗探しして言ってきます💦この前ぎゃくに離婚しようって言ってきて、子供は?と聞いたら、会えなくても仕方ないかなとと言われ、マジで離婚考えだしました。
でも子供にとっては唯一のパパだからなかなか決断できませんよね😭😭

マーマリン🔰

最近離婚できた友人の話ですが、本気で離婚したいけど相手が拒否する場合、別居が有効だそうですよ!
アパート借りるでもご実家に帰るでも、こどもと一緒に出て行って、強制的に別居状態にするのが良いとどの弁護士も言うそうです。
それで調停を申し立てすれば、離婚が成立するまでの間ずっと婚姻費用がもらえます。
収入の多い方が、少ない方に払う義務があるので絶対にもらえます。

読んでるだけで旦那さん腹立ちますね!
私がこどもの立場なら、お母さん離婚しなよ!って後押しすると思います。
自分のためにお母さんがそんな苦しんでると思ってしまったら辛いです。

でもまだそこまで本気ではないんだけど‥という感じでしたら、ひとまず、
「損する結婚 儲かる離婚」という本を読んでみてほしいです。
結婚をビジネスとして捉えて、いかに稼いでいる方に不利なのかが書いてあります。

なんだか、最近友人の話を聞いたのでこういう回答になってしまったのですが、金銭面の不安は書いてらっしゃらないので見当違いなコメントだったらすみません💦
状況が良くなりますように💦