※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那と娘が喧嘩しており、娘が髪の毛のゴムを取りたいと言っていたが、旦那が取ってしまい、娘が怒っている。旦那は謝ろうとせず、娘も話を聞かない状況。どうすればいいか相談したい。

娘と旦那の喧嘩について

旦那のフォローをしてあげれないくらいしょうもない喧嘩をして困っています。

今は、娘が自分で髪の毛のゴムを取りたいって言ってたのに旦那が取って、娘が「私が取りたかった!」と怒りました。
なので私は旦那に「ごめんねでしょ」と言いましたが旦那は「謝らないよ」と。

娘には「取りたかったってもう一度言っておいで、じゃないとまた明日パパが取っちゃうよ」と言いましたが娘は全てが嫌になって話を聞いてくれず。
これからお風呂に入るタイミングだったので、すんなりお風呂に入れず旦那はイライラ。
私は娘の気持ちを落ち着かせるために一旦放置してましたが、旦那が娘に「お風呂入るよ」とキレて娘は泣きながらお風呂に行きました。

普段なら「取りたかったって最初に言わないからわからなかったんじゃない?」とか「聞こえなかったんじゃない?」とかフォローできますが、今回は確実に娘の言葉を聞き取ってたし、その場で私が娘が取りたかったことを旦那に伝えて謝るように促してますが旦那は謝らない状況でした。

兄弟喧嘩なんか?と思うのですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか。

コメント

モモヨ

別に旦那さんが謝ることでもないと思います😅かと言って、もちろん娘ちゃんが悪いわけでもないです。

こういう事ってこれからよく起こるし、放置でいいと思いますよ。特に今回の場合、ママは部外者なので、パパと娘ちゃんがどう接するかだけで変にどちらかの味方するのも変かなって思っちゃいました🥺💦

  • りょく

    りょく

    取りたいって言ってたのに取っちゃったから、謝ったら?と私は思ってしまって💦
    普段ならサラッと旦那も言えるんですけど、たまに変にプライド高くなって謝らない時あって…
    謝らないから娘もヒートアップして、その態度に旦那が腹立ってキレるので、私としては困ってしまってました💦

    • 6月13日
  • モモヨ

    モモヨ

    まぁ、基本的に子どもがやりたい言ったこと全てやらせてあげる必要もないですし、ゴム取るとか些細な事すぎるので(大人にとっては)、旦那さんも娘ちゃんも今回の事でお互い学べば良いんじゃん?ぐらいです、私なら😅

    • 6月13日