※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
産婦人科・小児科

子供が気管支炎で咳が悪化し、発熱もあります。同じ薬を処方されて検査もない。他の病院に行くべきでしょうか。

上の子が6/4に気管支炎と言われてそこからずっと咳がよくならなくてむしろ悪化してる状況で、本人も胸が苦しいと言ってます。
昨日の夜発熱としてます。
こんなに長引くんですかね😢
それともまた別の菌をもらってるんでしょうか🦠
今日も病院行ってるんですが、ずっと同じ薬の処方で特に検査もせず。。
他の病院に行ってみたほうがいいのでしょうか🫠

コメント

ハチ太郎🐕

そんなにか長く続いてるのに同じ薬なんですね😢
ここまで長引くと薬を変えたり強くしたりと色々あると思います。
うちの子は喘息ですが、咳がひどくなれば薬を増やしたり強くなったりします。
胸が苦しいというのはかなりまずいので、病院変えていいと思います😢

• maana🔰

maana🔰

喘息ももってるんですが酸素数値は98あるから大丈夫って言われて、喘息の方は出てないと思うって言われました。
    寝ると咳が更にひどくなって夜も寝れてないのでかわいそうで😢
    変えてみたほうがいいですよね😂

• 6月13日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

胸の音も問題ないって言われますか?
    うちの場合、酸素数値より胸の音で薬が変わります。
    夜も眠れないのはつらいですね😢
    病院変える方が良さそうですね😓

• 6月13日
  • maana🔰

maana🔰

胸の音は4日からゴロゴロしてると言われて、今日も同じ状況とは言われました🫠
    ただ喘息のゼーゼーとかの音ではなく、痰が絡んでるようなゴロゴロだと🥹

• 6月13日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

そうだったんですね💦
    ずっと胸がゴロゴロしたらそりゃあお子さんだって苦しいですよね😖
    お子さんの症状が1日も早く良くなりますよう願ってます✨
    maana🔰さんも看病お疲れ様です☺️

• 6月13日
  • maana🔰

maana🔰

呼吸があらくて、肩で息してる感じは熱が高くてなってるんだと思うって言われたんですが、今はそこまで高くないのに同じ呼吸の仕方なんですよね🥲
    心配なので違う病院も検討してみたいと思います🥲
    暖かいお言葉有難うございます😭

• 6月13日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

それはちょっと心配ですね💦
    もしもう一度苦しいと言ったら夜間救急行った方がいいです!
    うちの子も肩で息してると思ったら夜中に急に悪化して入院手前でした。
    怖い事言ってしまってすみません🙇‍♀️
    でもいざとなったら救急車呼ぶ覚悟でいると冷静でいれます😊
    お大事になさってください✨

• 6月13日
  • maana🔰

maana🔰

有難うございます✨

• 6月13日