※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

被保険者が死亡した場合、高度障害状態の保険金手続きは無効になりますか?再度死亡保険金を請求する必要がありますか?保険会社によります。

生命保険についてです。
被保険者の高度障害状態での保険金の請求手続きを進めていて
書類を全て提出したその日に、被保険者が死亡してしまった場合は高度障害状態としての保険金の手続きは無効になりますか?
また、死亡保険金として再度請求しないといけないですか?

保険会社さんにもよると思うのですが、誰か教えて下さい😂
説明が分かりにくくてごめんなさい💦

コメント

ママリ

保険に加入した時の、プラン内容が分かるものありませんか?

よく見るのは、高度障害または死亡時で保険金下りるの見ますが、仰ってるように契約内容によりますしね😣

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます😂✨ママリさんの言う通りどちらか一方でしか保険金は下りないです😂
    高度障害状態としての保険金の請求をしたので、その手続き中に亡くなってしまった場合は死亡保険金請求に、手続きをし直さないといけないのかなと…また手続きをやり直さないといけないのかと思うとちょっと手間だな…なんて思ってしまいました💦長々とすいません💦

• 6月13日