※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のプール用水着についてアドバイスをお願いします。ワンピースかセパレートか、脱ぎ着しやすい方がいいです。

保育園、幼稚園に通っているお子さんがいる女の子ママさん、保育士さんにお聞きしたいです!

園でのプールの水着はどんなの着させてますか?
ワンピースタイプ、セパレートタイプ
これなら一人で脱ぎ着しやすそうなどアドバイスあれば教えてください👙⛱️

コメント

ままり♡

保育士しています!

何歳のお子さんでしょうか?💦
ある程度自分でできるならどちらでも良いのかなと思います!
あとは園によっての規定は特にないのでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少児です👧
    園では指定がなく何でも良いそうです🙆🏻‍♀️
    セパレートタイプは脱ぎにくいというインスタの投稿を先日目にしたもので、どうなんだろう?と思いました!先生方も忙しいと思うので先生方にも負担をかけずにできたらなと💭

• 6月14日
yuki

年少さんから水着着用なんですが、毎年肩紐太めのワンピースタイプです😃
家で練習した時にセパレートよりワンピースの方が自分で着脱しやすそうだったので⭐️

• yuki

yuki

ちなみに他の子も写真見るとワンピースタイプばかりです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩紐太め!ワンピースタイプが着脱しやすそうなんですね!!
    なるほど🤔

写真まで見ていただいてありがもうございます🙇‍♀️

• 6月14日

保育士です😊

指定のない園ですが、女の子はワンピースタイプが多いです!😊

肩紐は太めがオススメです★
細めだと、紐が痛い〜と言う子もいるので😂💦

あとは韓国製とかで胸元が結構開いてる水着なんかも画像で見ると可愛いんですが、実際に着てる子もいますがだいぶ際どかったり、あとはサイズ大きめだとお又部分がチラリする子もいるので、私は我が子を選ぶとき、スカートタイプのワンピース、肩紐太め、胸元開きすぎてないかを重視しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!胸元にお股に🫣肩紐に気をつけて選ぶ部分たくさんですね✍
    サイズも大きめじゃなくてジャストサイズくらいが良さそうなんですね🤔
    全てパクらせていただきます🤣
    ありがとうございます!!!

• 6月15日