※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2週間検診での体重増加は順調。母乳量は少ないが、体重増加に合わせてもっと出るかも。助産師は1日8回60mlのミルク追加で大丈夫と言っていますが、心配です。

2週間検診で、どれくらい体重が増えましたか?
また母乳量はどうでしたか?

初産婦です!
うちは2700→3300まで増えていました
増えすぎでは!?とびっくりしましたが、
先生からは日割りで50だから順調よ!と言われました。

混合ですがミルクは1日8回60mlで、
全部飲み切らないこともありました。
母乳は搾乳しても10mlもなかったですが、
先生からはこの体重増加ならもっと出てると思うよと言われました。

ただ検診前に母乳量を測ったところ、
左右5分ずつで15gの増加でした。

助産師さんからは今のまま1日8回60mlのミルク追加で大丈夫、と言われてますがなんとなく心配です、、

コメント

🪽

2900→3700でした😂😂