※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

広島市で水遊びやプール遊びができる場所や支援センターを知りたいです。1歳3ヶ月の娘を自宅保育しているので、情報を教えてください。

広島県 広島市 中区 南区 西区

広島市で水遊びやプール遊びができる遊び場や支援センター、オープンスペースなどがあったら知りたいです!
県外から今年引っ越してきて1歳3ヶ月の娘を自宅保育しているので知りたいなと思っていて🍀

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

広島市安佐南区祇園のイオンモールに水遊びできるところありますよ✨
噴水みたいに水が出てきて遊ぶ感じです!

候補に上がってない廿日市市には
ちゅーピープールがあります!!
小さい子向けのプールもありますし
流れるプールなど色々あります☺️

• hana

hana

教えていただきありがとうございます✨

ちゅーピープール調べてみたらとても楽しそうだったので今度行ってみたいと思います💕

• 6月14日
ままり

広島市はどの区でもオープンスペースされてますよ☺️
【広島市 オープンスペース】と検索されたら区内のオープンスペースが広島市ホームページに載ってます😊

娘も自宅保育してたとき一度西区の常設オープンスペースの「にしく ニコニコひろば」利用したんですが、支援員さんとボランティアの方が複数人いたんですが、半分以上は子ども見ずに大人だけで世間話しだしている意味あるんかなーって思いました😅笑
0歳児コーナーと1歳児〜コーナーと分けられてたんですが、0歳児コーナーには入らないように注意させてくださいね😊って言われました笑
親が注意したところで子どもになんてわからんやろ🤷🏻‍♀️って思いました。
みなさんサバサバしすぎてわたしには合わずでした😔(なんなら参加してる親も)

• hana

hana

オープンスペースでも水遊びやプール遊びしていますか😳?

支援員さんの合う合わないありますよね💦
    私も別の広場行った時にこの職員さん苦手だなと思ってしまったことありました😅

• 6月14日
  • hana

hana

あ、すみません💦
    下の方がオープンスペースで水遊びはないと教えてくださっていました🙇🏻‍♀️

• 6月14日
みぃー

南区のみみょう保育園は園開放で水遊びができます。7月からだと思います。
広島市の支援センター(オープンスペース)で水遊びができるところはないと思います。

あとは、イオンモール祇園、ジアウトレット広島に水遊びの噴水、広島ゲートパークに霧が出る装置、遠いけど呉ポートピアにじゃぶじゃぶ池があります。
プールだとファミリープールが中区にあります。

• みぃー

みぃー

書き忘れましたが、ゲートパークには足を付けて遊べる川?みたいなのもあります。

• 6月14日
  • hana

hana

保育園の園開放での水遊びの情報とてもありがたいです✨

オープンスペースで水遊びができるところはないのですね💦

たくさん水遊びできるところ教えていただきありがとうございます🥰
    夏になったら行ってみようと思います♪

• 6月14日