※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の願いは、みんなと仲良く遊びたい。担任に相談するのはやめた方がいいでしょう。どう声をかければいいでしょうか。

僕はみんなにいじわるされる。だから学校に行きたくない。
と言う息子に対して私は何と声をかければいいでしょう。

息子の願いは、ただみんなと仲良く遊びたい

こんな事を担任に相談するのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら担任に相談します💦
具体的にどんないじわるをされてるかとか、そういうことをしてくる子の名前も分かっているんですか?
今は違うかもしれないけど、今後いじめに発展したら嫌だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み時間先に遊ぶ約束をしていた1人の友達をジャンケンして(息子が負けるまで)負けた途端相手が勝ったから約束してた友達貰うね!と言われ1人にさせられる…が今日の出来事です。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…意地悪ですね😡
    そういうことしてくるのは特定の子だけですか?
    他の子と遊ぼうとしても、お子さんに絡んでくるんですかね…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも悩んだことがあって、出てくる子は同じ3人です。
    そして絡んできます😅
    嫌だと思っても息子はその子たちと遊びたくて。どうしたら仲良くなれるのでしょう😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその子達と無理に仲良くしようとせず、他に相性が良い仲良くなれる子を見つけようってそっちに促しますかね…
    意地悪してくる子側からしても合わない子と仲良くしろっていうのが7歳には難しいのかもしれないです。

でもお子さんはその子達と仲良くしたいんですもんね😭

• 6月13日
はじめてのママリ

迷う必要ないですよ!すぐにでも担任の先生に相談して下さい。😭
このままにしておくとエスカレートしかねないです💦