※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをしており、体重増加が少ない状況です。同様の経験をされた方はいますか?

もうすぐ6ヶ月ですが、時間が経つと透明に白いカスやヨーグルトのような吐き戻しがあります。
寝返りをするので、お腹が圧迫するときに出してしまうのですが、離乳食を初めてからは時間が経って10倍粥も吐き出している気がします。
4ヶ月〜体重が350gぐらいしか増えておらず、母乳が出ていないのか、ミルクは1日2回で200ml飲んでいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かわちゃん

うちも凄く吐き戻します。
うつ伏せになって、まだ胃が安定しないからそのうち落ち着くよと医師に言われました😂

はじめてのままり

うちもミルクのカスを多めに唾液と共に出します。寝返りした時や抱っこ時に圧迫されたことによる、吐き戻しだと思います。

ミルクカスはティッシュで拭いても、真っ白ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュでふくと透明の液体に白の塊があるので、真っ白で酸っぱい匂いします💦消化したミルクが逆流してるのかなぁと💦

• 6月15日