※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に疲れてしまい、自分を変えたくても限界感じる女性がいます。家事や仕事に対する負担、子供や旦那への思い、病院での治療について悩んでいます。

精神的な病になったことがある方に質問です。

毎日漠然としにたいと思います。

疲れやすい 体が動かない ひとつのことをやるのも辛い(冷蔵庫になにかをいれるとか)
何やってても楽しくないしこれから先の楽しみもない
むしろ今後子供たちが学校や社会に出てトラブルを起こす恐怖すらある
人と関わりたくない けど孤独も怖い
常に体調が悪くて平気で4.5時間横になってます

そんな自分を変えたくて
栄養ドリンク、サプリ、健康面は気遣って来ましたがもう限界です

旦那と喧嘩(?)イライラと涙がおさまらず、しにたいと叫び、しぬ方法まで調べて実行しそうになりました。

子供が帰ってきたら笑顔に戻らなきゃで、それを考えるだけでしにたくなります。

旦那は私が疲れてると思っていて楽をさせたくて色々やってくれてますが、私は家事をやりたいし基本完璧主義なんてす

やりたいのにやれないもどかしさ
やるならちゃんとやって欲しいという気持ち

イライラして仕方ないです

HSPなので仕事になると人付き合いでどっと疲れます
自分勝手な上司 愚痴ばかりいう同僚
あいだに入ってへらへれするわたしにも疲れました

精神的な病気(とおもいたいのかも)だとおもいますが、病院に行かないと治りませんか?時間薬ではむりですか?

コメント

ママリ🔰

病院もですが、カウンセリングを受けた方がいいです。
時間は過ぎていくだけで、治りません。悪化することが多いので早めに病院行きましょう💦

3児ママ

同じ感じで統合失調症でした。
幻聴聞こえるようになったのは
後ほどでした(^_^;)

ままくらげ

完璧主義で鬱や不安障害がありました。
今は薬無しで落ち着いています。

病院へ行く事と、ある種の諦め(他人に対しても)は必要でした🥲
嫌な環境から離れるのも一つですが結婚してるとなると難しいですよね💦

私の場合は人のせい、自分のせいと何かに対して悪いイメージを持ち続けてると気持ちはどんどん腐っていきます。
人、物、場所問わずに良いところ、素敵だと思うところに目を向けるように心がけました☺️
それからは気持ちが上向きになる日が増え、趣味も全力で楽しめてます。