※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての高熱で心配です。解熱剤のタイミングや水分摂取方法など、何がベストか教えてください。

9か月、手足口病かヘンパルギーナとの診断でした🥲
初めての熱で昼過ぎでも38.6℃で体がすごく熱く
ぐったりしています…。少し寝て起きてを繰り返していて
その度に少し水とミルクを飲ませています💦

この時間で高熱だと夜もっと上がる可能性高いですよね…
初めての熱、初めてこんなにぐったりしんどそうな姿を
見たのですごく心配です、、。

出来ることとしては何がありますか?🥲
ベストな室温や解熱剤のタイミング
水分の摂らせ方など何でも構いません!
教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん

6時間おきに坐薬は可能なので
ぐったりしてるなら今から
いれて、また夜中に向けて熱が
上がってきたら再度入れるように
しておきます😂
食べれなさそうなら離乳食は
お休みしてミルクしっかり飲ませて
いつも通りおしっこや便がでてるなら
脱水の心配はないので無理に
飲ませる必要はないかと思います!
室温は25度くらいにしておいて
手足が温かくて暑そうなら室温
下げてあげて、手足が冷たいなら
寒くないか確認してスリーパー
とかで温めてあげます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は寝てくれているので起きて再度熱とぐったりしているか確認次第坐薬入れたいと思います🙇‍♀️!!

    昨日の晩、今日の朝方に嘔吐があり離乳食は食べれそうにないので少しずつ水分を与えてミルクもいつもの半分くらいの量(100〜150)で2.3時間おきに与えています💦
    ずっと便秘で小児科に通っていること、おしっこの量もいつもより少ないです🥲

    室温25℃ぐらいなんですね!!
    昨日お風呂はパスしましたが今日も熱がまだ高いので入れない方がいいですよね?🥲

    • 6月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    飲めそうなら少しずつミルクを
    増やしてあげて水分しっかり目に
    とらせてあげたほうが安心だと
    思います🥲
    汗で水分とられてっちゃうので💦
    うちはぐったりしてしんどそうでなければ
    汗をかくようにしたほうが熱が下がり
    やすいのでシャワーだけささっと
    いつもいれてますが、
    無理そうなら明日でも機嫌のいい時で
    いいと思います☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!次起きた時にミルク量増やしてしっかり水分取らせます🥲

    熱も上がりずっとぐったりで泣いてかなり辛そうだったので坐薬入れました!今は抱っこで寝てくれています💤

    今日は1日ぐったりだったので
    明日体調見ながらお風呂入れたいと思います!

    • 6月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    湿疹出るまでの辛抱だと思いますが
    高熱は心配ですよね😭😭😭
    お大事にしてください😣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲!!
    高熱がぐったりで可哀想ですが
    まだ湿疹が待ってるんですもんね…
    頑張ります!!

    • 6月13日