※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

4人家族の寝室について質問です。子ども2人とも寝相が悪く、今はベットを2つに分けて寝ています。4人で寝室で寝たいが、狭くて困っています。ベットを処分してすのことマットレスにするのがいいか悩んでいます。他の4人家族の方、寝室の工夫はありますか?

4人家族の寝室についての質問です。。

下の子が生まれるまで、シングルベットを二つくっつけて並べてそこでパパママ娘で寝ていました!
息子が生まれてからは夜間授乳や夜泣きがあるため、元々のベットに私と息子、別室で布団を敷いてパパと娘が寝ている状況です🐣

夜泣きが落ち着いてきたら4人で寝室で寝たいのですが、今のままでは狭くてみんなでは寝られず、、子ども2人とも寝相が悪いので、転落してしまうことも考えるとベットを2台とも処分して、すのこ➕マットレス(シングル✖️3)にするのがいいのかな〜と考えています🤔ですがベットもまだ買って3年ほどしか経っておらずちょっともったいない気もしています😂かといってさらにもう一台ベットを置くのも、寝室の広さ的には微妙です。。

小さいお子さんがいる4人家族(またはそれ以上)の方、寝室はどのようにしていますか??😣

コメント

ママリ

我が家はセミダブルのすのこタイプのローベットを2台くっつけてます!

下の子生まれる前はすのこにセミダブルとシングルにしてましたが狭くて😂

マミー

うちの場合は娘のゲボとかのシミがマットレスにあったので
思い切って1台捨てました。
四人家族でシングルとクイーンにしたら部屋にスポっとおさまったので
横から落ちる心配もなくいい感じです😂

ママリ

2階に空き部屋3部屋ありますが1階リビング横の和室にシングル布団2枚敷いて4人で寝てます😂😂

まだ上の子が階段昇り降りさせるの怖いのと1人だと寝れない。下の子がまだミルクなのでキッチンが近い方がいい。リビングからの冷気で和室も涼しいのでエアコン1台しかつけなくて済むので😄

まぁ、旦那は2階の部屋で寝ればいいじゃんって言ってますがみんなで寝たいの一点張りでこーなってます!

和室は4.5帖で狭めですが問題なく寝れてます

はじめてのママリ🔰

我が家も狭い&お高めのベッドを買ったばかりなので、シングル2つ(私・上の子・夫)+折り畳みマットレス(下の子)で今のとこ落ち着いてます😅
折り畳みマットレスは、寝ない時は折り畳んでます!

くりーみぃ

うちも同じ感じでした!
長男産まれてダブルベッドとベビーベッドでしたがつかまり立ちし始めたので中古でしたが買って4年くらいでベッドは撤去してシングルマットレス×2で寝てます!
下の子産まれてベッドインベッドと夜間対応用に簡易のマットレスをリビングに置いて寝てますがいずれは寝室をシングルマットレス×3にする予定ですら😊

はじめてのママリ🔰

うちは今までがダブルの布団で頑張ってたので今度シングルベッド&ダブルベッド連結に変えようと思ってます!
この組み合わせなら、おいおいシングルを子供にあげたりどちらかに揃える形に買い替えたりと応用ができるので!

まる

まとめてのお返事ですみません🙇
たくさんアイディアをありがとうございます!!🥺✨参考にさせていただきます🥰