※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月検診で上半身の筋肉が弱いと指摘された赤ちゃん。うつ伏せで頭が上がらず、仰向けで頭がついてこない状態。同じ経験の方いますか?

あと1週間ほどで4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
3ヶ月検診の時にうつ伏せで頭が全く上がらず、仰向けで両手を引っ張っても頭が付いてこない状態でした。かかりつけの先生にはこの子は上半身の筋肉が無い(弱い?)と言われました。
今現在もうつ伏せで頭は上がらず、仰向けで両手を引っ張ると頭が付いてくるようにはなりました。
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月でやっと首が上がり、5ヶ月で引き起こしでついてきましたが特に指摘なしでした😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    身体が柔らかいから寝返りやお座りも遅くなると思うよと先生に言われたのですが、その後の発達はどうですか?差し支え無ければで大丈夫です!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは5ヶ月半くらいです!
    お座りはまだ手をついている状況です。手を離すとグラグラって感じです。
    発達が早い方ではないですが、遅れてもないですよ😌

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

希望が持てました😭✨
    気長に待とうと思います😊
    回答ありがとうございました🙏🏻

• 6月13日