※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

ヒップシート何使ってますか?今1歳ですが、抱っこ紐があればいらないのかなって思ったりしますが、使ってますか?

ヒップシート何使ってますか?
今1歳ですが、抱っこ紐があればいらないのかなって思ったりしますが、使ってますか?

コメント

みしゅ

抱っこ紐で暑そうだなと思う時にヒップシート?うちはグスケット使っています😌

nakigank^^

抱っこ紐は肩と腰やられて、長時間使えなくてヒップシートにしたら、長時間使えるので重宝しました!
うちは抱っこ紐付きヒップシートにしたので、すぐ下ろす時は紐部分は腰で留めておいて、座るだけにして片手で支えて、移動だったり息子が抱っこ状態で長くなる時は、紐付きにして両手空いてるので楽でした。😊

• うめこ

うめこ

ちなみにヒップシートはどこのやつ使ってました?🤔

• 6月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

lanovaっていうやつです。
    コスパのいいものをアマゾンで探してて、中国製で悩んだけど使い勝手よくて買って良かったですが、今は販売終了してるようです。😅

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で肩痛めたときに使ってました😊安いやつですが‪‪…
でも私腰も弱くて‪‪💦‬
ヒップシートから子どものお尻浮かせてほぼ手抱っこで使ってました😂
お会計のときとかにちょっと手離すぐらいの使い方でしたが、それだけでも便利でした💡