※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が卵を食べるのに苦戦しています。全卵を食べさせたいがレシピに困っています。保育園の幼児食への移行も考えています。何か良いレシピはありますか?

【全卵の進め方】
今1歳2か月なのですが卵のチェックが終わりません😭
少食&卵の味が苦手なのか卵黄の時から苦戦していて
卵黄1/3食べて数時間後に吐いたことがあり、
消化管アレルギーの疑いもあったので
卵黄クリアするのに時間がかかりました。
結局卵黄は1個食べきれなかったので
卵黄1/2個たべてから卵白に進み、全卵へ行きました。

最近はゆで卵、薄焼き卵は拒否され
オムレツでなんとか全卵2/3個くらいまで
食べられましたが急にオムレツも嫌がるようになってしまいました💦
全卵1個まであと少しなのですが
何か食べてくれそうなレシピはないでしょうか?

おかゆを卵とじにしようかと思いましたが
食べムラもありおかゆもあんまりです😭

卵1個がクリアできれば
保育園でも幼児食へ移行できるので
なんとかクリアしたいのですが....

コメント

はる

卵スープ、茶碗蒸し!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープもいいですね✨やってみます!
    卵1個で茶碗蒸し作ると結構な量になると思うんですが、結構食べてくれますかー?🥺

    • 6月29日
ママリ

お砂糖入れた卵焼き

お味噌汁の中にいれて、ふわふわたまごのお味噌汁

オムライス(卵はスクランブルエッグにしてケチャップ味にしちゃう)

まだお味をあまりつけないようにされてるかもですが、卵だけつけちゃうとかありだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きは味付けしてなかったので、味付けしてあげてみます☺️もしかしたら卵の味が薄まって食べてくれるかもしれないですね✨

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    家では薄味にと思って薄味にしちゃいますが、保育園だとお味ついてるのでお味ついてるのに慣れてきてるかもですね😓
    一度試してみてください♪
    食べてくれるといいですね✨

    • 6月29日