※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産不安で32週の妊婦です。SNSや話を聞くと、早産率が高い気がして不安です。妊娠を続けるか悩んでいます。同じ週数の方も同じように不安に感じていますか?

早産の確率は5%、20人に1人とは聞きますが、、
SNSや周囲のエピソード聞いてるとそれより多いように感じちゃいます🥲
今32週になるところで、普段は妊娠鬱や胎動の酷さにもう妊娠辞めたい!!と病んでいても
ふとしたときに、じゃあ実際今産まれたら、、とか
さっさと出ろって考えてたことを後悔するのかなぁとか不安になったりします。
同じくらいの週数の方、なんとなく早産不安じゃないですか?😭
考えても仕方ないですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前の自分そう思ってました〜🥲
29wから切迫入院していたので早産不安でした。
でも、自分のメンタル不調に加えてお腹も苦しくてもう早く産まれてもいいかも、、と思った時あります💦
でも実際産まれたらって思いますよね!!

考えても仕方ないです。だからここで吐き出したりしながらなるべくリラックスして残りの妊娠期間過ごしましょう🥹

スノ

友達も1人目を早産で産んでます🥲
私自身も切迫なので早産めちゃくちゃ不安ですが、ギリギリまでお腹の中にいてね〜って毎日声掛けてます😂

はじめてのママリ🔰

第一子が31w早産児です!
まさか自分が…と思いました。

切迫早産と診断される前に、先輩との雑談で「早く産みたいです~」と言っていたので、もしや聞こえてた?と思いました笑笑
言霊ってあるのかも…と思い、今回は言動に気を付けました。
ただいま、切迫早産で入院中でなんとか持ちこたえてます!

ちなみに、第一子を早産で産んだ後はかなりメンタルやられました。早産じゃなかったら…と後悔ばかりです。
とはいえ、息子なりに元気に成長してきているので、最近はあまり気になってはいません✨

妊婦さんって本当大変ですが、あと少し頑張りましょう!!