※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむれーずん
子育て・グッズ

桑名市の幼稚園について、くわな幼稚園と津田桑名幼稚園の雰囲気や子どものタイプ、プレの有無について教えてください。

桑名市の幼稚園について。
来年度からくわな幼稚園か津田桑名幼稚園のどちらかに行けたらなあと考えています。

園の雰囲気とかどんな子(活発、おとなしめ、、とか)が多いかとかわかる範囲で教えて頂けますか?

あと、どちらもプレに通ってないと厳しいですか??

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!同じく2歳4ヶ月になる息子がいます🐻
くわな幼稚園の未就園児クラブに通っていますが、先生達がとても熱心なのが印象的です。園見学もさせていただきましたが、子どもたちは活発に体を動かして伸び伸びしていましたよ😊ただ先生の数は最低限なのかな?という印象で、クラスで泣いている子がいても近くに声をかけてくれる先生がいなかったのが気になりました👀(たまたま忙しい時間帯だったのかもですが)
プレに通っている子と兄弟がいる子達はもう願書を先行受け付けしていて、一般の枠は少なめだと聞きました🤔

津田桑名は来週の火曜に園庭開放があるらしいのでご予定が無ければ行ってみるのもアリかもです💡私も行きます😚

• らむれーずん

らむれーずん

はじめまして!
    私も津田桑名の園庭開放に行くつもりです😂

子供に合う幼稚園選んであげたいですよね😂
    実は私もくわな幼稚園の未就学児クラブ通っててまだ津田桑名は見学にも行ったことないので未知の状態で、、
    比較対象がわからないのでくわな幼稚園が合ってるのかもわからなくなってきて、、🤔

丁寧な回答ありがとうございました🙇

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放行かれたんですね✨
    やっぱり新しく出来ただけあって、園舎綺麗でしたね😚👏🏽
    津田桑名は年少さんは先生2、3人で見てくれると聞きましたけど、くわな幼稚園は先生1人みたいだから
    手厚く見てくれそうなのは津田かな?と思ったり…🤔

迷いますよね〜!わたしも迷ってます😂
    ぼちぼち願書受付も始まって早く決めなきゃいけないけど中々難しいですよね🤣頑張って悩みましょ〜!🫱🏻‍🫲🏾

• 6月19日
らむれーずん

そうなんですね!!
園庭開放結局行けなくて、、😟

願書って受付だいぶ時期に差がありますよね、、
もし津田桑名を受けたい場合って、くわな幼稚園は出さずに一ヶ月待って津田桑名に出すってことですかね??
先着っぽいからどちらにも行けなくなったときが怖いなって(泣)

無知ですみませんっっ🙇

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!あの日めちゃくちゃ雨降ってましたもんね😂☔️

津田の願書受付がスタートしたら出すって感じでオッケーです🙆‍♀️
面接で落とされるの防止のために複数の園へ願書を出す人もいると聞きました🤔
津田は定員割れしてる年もあるらしいけど、先着順って何か不安になりますよね😂
もし不安だったら津田のプレに空きが無いか聞いてみてもいいかもです💡先々週の時点で1枠空きがあると言っていたので…!プレに通っていたら優先して入れると思うので🙆‍♀️

• らむれーずん

らむれーずん

なるほど!!!
    ありがとうございます😂
    お互い幼稚園選び頑張りましょ😂

• 6月20日