※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。ミルクは120〜160しか飲まず、3時間ごとに飲ませています。少食なのか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。
完ミで育てています。
ミルクの量と回数についてなんですが、娘は1回のミルクで120〜160までしかのんでくれません。
少ない時は100しか飲まなかったり…。
それを3時間ごとに飲ませてるんですが、うちの子は少食なんでしょうか?
それともこんなもんですか(>_<)?
3時間経たなくても、飲んだ量が少ない時はまたミルク飲ませてます(>_<)

コメント

ママちゃん★

うちの子は3ヶ月くらいの時から220を4回飲んでます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
220も!?って思うかもしれませんが1日でみると880です。
保健師さんにもこれ以上減らすなと言われました(;•̀ω•́)
飲みムラがあるということですが、一回の飲む量より1日でどれだけ飲んだかが重要だと言われましたよ♡
ちなみにうちは、これだけ1回に飲むとドカ食いするようになるよって言われました…
でもリズムがもう出来てるのでいいや!って思ってます笑

ミルクコーヒー

おはようございます。

うちは3ヶ月から完ミになりました。その頃の量を見てみたら、
140mlを5回飲んでしました☆

ミルク缶に書いてある量はとても飲めませんでした(^^;;

飲みムラありますよね(>_<)
娘はは体重が増えていたので、飲まない時でも欲しがらない限りは3時間以上は空けていました(^^)

今は6ヶ月ですが、飲みムラはまだ有ります(>_<)

りー

220ですか((((;゚Д゚)))))))!
それだけ飲んでくれると安心ですよね(>_<)!
娘は1回だけ200飲んだ事がありましたがすぐに吐き戻しでした(>_<)
1日に飲んだ量で大丈夫なんですね!
それでもやっぱり少ないかもしれません💦

りー

おはようございます♩

うちも3ヶ月になる1週間前から完ミになりました(>_<)
あ、同じぐらいです!

遊び飲みのせいか飲みムラがあってほんと悩んでます😢
ミルク飲まないのに激しく指しゃぶりするし…
やはり3時間以上あけた方がいいですよね(>_<)

なぁチャン

3時間毎だと8回飲ませてますよね??1日量だと800~1280なので、十分だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
ミルク間は3時間あけた方がいいと思います!胃に負担がかかると聞きました!
うちの息子も3ヶ月になったとこですが、母乳よりの混合なのでミルクは1日1~2回くらいしか足しませんが、一回量は100しか飲みません。。。それ以上作っても吐くか、残すかなので、最近は100以上作るのを辞めました(´ε`;)一回量が少なめなので、授乳回数は8~10回くらいはありますが、順調に体重は増えておデブチャンです( ̄∀ ̄)

mikivv

私の持病の影響で生まれてすぐ完ミです(^.^)
2222gと小さめに生まれましたが、昨日は以下の飲みっぷりです☆
現在は、4.5㌔ぐらいです☆

6:30→160
11:00→180
15:30→160
19:30→180
2:30→160
トータル840㎖

だいたい上記の時間帯に飲んでいます。
平均すると800は毎日飲んでますかね☆
ウチは量を飲んでいる分、4時間はあけることが望ましいと指示を受けています。

ウチも最初は細かくあげていたのですが、お母さんが辛くなるから、1回のミルクの量増やしてみてと指示を受けました。
いらないとベロを出してくるまで哺乳瓶を口に入れっぱなしにすると飲んだり、嫌がった後にゲップを1度させて、あらためて哺乳瓶を加えさせると飲む勢いが戻ったりしますょ(*^o^*)

完ミは準備や片付け、お出かけ等一苦労ですが、お互い子育て頑張りましょー♪(´ε`)

長文失礼しました☆