※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました。栄養指導や気をつけることについて困っています。具体的なアドバイスが欲しいです。

糖負荷試験の結果、妊娠糖尿病と診断されました😭

栄養指導や医師の診察は週明けで
特に病院からは現時点での指導はありませんでした。
ショックでわたしも聞くのを忘れてしまいまして
具体的にどのようなことを気をつければいいのだろうと困っています💦

ネットでも色々調べてはいるのですが、
こんなものを食べてたよ〜
こんなことに気をつけてたよ〜ってことがあったら
参考にしたいので教えてください!


ちなみに75gブドウ糖負荷試験の結果は
空腹時/73
1時間後/188
2時間後/160
で空腹時以外はオーバーしていました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

間食はしない、3食バランス良く食べる、しっかり噛んでゆっくり食べるを意識していました😌食パンより、ローソンのブランパンの方が血糖が上がりにくかったです😃

  • ままり

    ままり

    元々全粒粉やライ麦のパンを選んでいましたが、ローソンのブランパンもチェックしてみます!🧡
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ママちゃん🐻

妊娠糖尿病でした🙋

糖質の低いものからゆっくり噛むが一番大切ですね!
サラダ、味噌汁、主食の順でたべてました!
間食はスナック菓子1袋だと血糖値上がりやすいので、四連菓子を1袋とか、大袋のチョコを買って、5粒までとか決めてました🥺
飲み物は血糖値上がりやすいので私は我慢してました🥲
そのかわり、外食の日や1日食べ歩きなどする日は気にせずしてストレス発散してました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!四連のお菓子ひと袋とかって決めればやっていけそうです😂💕
    気にしながらの生活、すでにストレスがすごいので
    適度に抜きながらがんばります☺️

    • 6月19日