※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか☺️
ココロ・悩み

育児や家事に疲れていて、娘の離乳食進まず悩んでいます。育休取ることも葛藤。虚無感が強く、自分に自信を持てない。

何か気持ちが疲れてる。

娘は、離乳食全然食べないから、
作る気力も失せて、
ほぼ毎日同じようなメニューになってる。
作っても食べてもらえないと作る気力が失せる。

主人は、帰るの遅い。
だから、ほぼ1人で育児。
家に居ても10分くらい、遊んだら
ツムツムか、プレステでゲーム。
お風呂も、入れられないから
家族全員でお風呂🛀。
(私は1人で入れられます。)
ただ一緒に入って見てるだけなんて
無駄な時間だな~。

ご飯作ってくれるのありがたい。

もっと普通の子育てや家事がしたい。
もっと娘に合わせた生活がしたいのに、
それが出来ない自分や
主人に言えない自分にも嫌気がさして
余計に虚無感。


仕事も、飲食正社員だから、
育休なんて、とるつもりなかったのに。
辞めたかったのに、主人に
貰えるものはもらっとけと言われ
モラルの問題だから、嫌だと言ったのに
結局育休取った自分も嫌。

あと3ヶ月もすれば、育休明けるのに。
どこに預けるの?


もう本当に色んなことが積み重なり過ぎて
虚無感がすごい。
なんで自分、こんなに出来んのじゃろ。

私は育児ノイローゼなのか?
ご飯は、食べてくれない。
でもおっぱいは、飲む。
でも、飲んだ後ずっとガーゼやらおもちゃやら、カミカミ。


もう、娘の離乳食が進まなすぎて
泣けてくる。
来月には、3回食の時期なのに
ご飯食べないから、
それも出来ないよ~。

コメント

びっくり

今はてがかかる時期なだけです‼小学生四年生になったらもう離れていきます〜寂しい‼ご飯もお腹すいたら食べますよ‼今はミルクがあるので大丈夫\(^o^)/

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます。
    毎日捨てる離乳食を見て
    気持ちが…。

    • 4月6日
もりりん

ウチも食べなかったから、三回食は10ヶ月からにしましたよ( ^ω^ )
焦らなくて大丈夫です♪
それにウチも同じようなメニューばっかりです(笑)

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます。

    時期は、ずらしたほうがいいですよね…。
    食べないから、
    新しい食材も試せなくて
    困ります。
    どうやってましたか?

    • 4月6日
  • もりりん

    もりりん


    全く食べないですか?
    ウチは少量なら食べたので、新しい食材も気にせずどんどんあげていました( ^ω^ )

    • 4月6日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    数口は、食べたり食べなかったりです。
    半分も、いかない内に仰け反られたりします。
    気にせずあげてみようかな…。😨

    • 4月6日
  • もりりん

    もりりん


    ウチもそんな時があったので、最初に新食材あげていました。
    もしかしたら気に入る食材があって、それをきっかけに食べるようになるかもしれませんよ?( ^ω^ )

    • 4月6日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    なるほど!
    そういう考えは、思い付きませんでした!
    とりあえず明日からだと気持ちがまだ追いつかないので、
    週明けから、新食材を試していこうと思います!😊

    • 4月6日
  • もりりん

    もりりん


    のんび〜り頑張って下さい♪

    • 4月6日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!😊

    • 4月6日
Miiiii

ベビーフードにしたら
食べてくれるようになりました‼
かなりの率でベビーフードでした(笑)
手抜きしましょう!
栄養バランスもベビーフードに
頼りましょう😄
後期くらいから ママの味を足していったらいいと思いますよ😄

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます、
    ベビーフードも、食べない確率が高くて…。
    新しい食材や、9ヶ月になったら、
    卵黄も試してみたかったのですが。

    どうしたら、、

    • 4月6日
キャンディ

作ったのに食べてくれないと虚しいですよね😢うちの子もあまり食べる方では無かったけどいつの間にかもりもり食べるようになりましたよ!
断乳したら食べるようになる子もいるみたいです!今はおっぱいの方が好きなんでしょうね👶
私は作るのがしんどい時はレトルトあげてました!
離乳食のあとぐずっておっぱい欲しがりますか?
保育園に入れなかった場合、育休延長できますよ!

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます。
    本当に虚しいです。
    離乳食を食べないので、
    おっぱいは、良く飲みますが
    足りないのか、常に何か食べようとします。

    • 4月6日
  • キャンディ

    キャンディ

    物を口に入れるのはお腹が空いてる訳じゃないかも⁈歯は生えてきてますか?歯が生えてくると気になっておもちゃ噛んだりしますよ😄
    それか物を噛んで質感を学習してるのかも!

    • 4月6日
marire

うちの子も離乳食殆ど作ったの食べてくれないのでベビーフードでしたよ!
1歳になってやっと作ったの食べてくれるようになりましたが同じものしか食べません。
小さいながらにも好みがあるようで和食が好きな時期と洋食が好きな時期とコロコロ好みが変わります(^^;)
ちなみに同い年のお友達は未だに母乳メインで全く離乳食が進んでない子もいます(゚o゚;
みくさーん、だけではないのでもっと気持ちを楽にして大丈夫ですよ( ¨̮ )

  • かふか☺️

    かふか☺️

    コメントありがとうございます。
    ベビーフードもむらがあって
    困っています。
    新しい食材などは、
    どうやってましたか?

    • 4月6日
  • marire

    marire

    ベビーフードしか食べなかった時は新しい食材とか気にしてられなかったですね(∵`)
    ベビーフード食べて平気だったら大丈夫って考えでした(^^;)
    卵とか小麦とか有名(言い方悪いかも知れませんが)なやつは気を付けて小さじ1からやりました( ¨̮ )

    • 4月6日
えーーり

離乳食、食べないと本当にイライラしますよね

うちも最初食べず、イライラ時期がありました
ベビーフードもダメ
なので、もういっそのこと、一回離乳食辞めました
2週間ぐらい
で、また作る気力になり再開したら、少しずつ食べてくれるようになりました
食べムラはありますが…

旦那さんの件は、私はズバズバ言ってしまう方なので、よいアドバイスはできませんが、
言いにくいときは、私は紙に書いて渡してます
無言で

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます!

    本当に食べないですよね、
    パクパク食べてる子を見ると
    栄養的にうちの子は、
    大丈夫なのか心配になります。

    • 4月6日
aaak

月齢一緒ですねー!7/16産まれです⭐
うちも、離乳食ぜーんぜん食べないですよ!3口食べたら上出来てす。今週から2回食にしましたが(遅いですね💦)、結局全然食べないので、意味ねーって思い、9ヶ月まで離乳食休むことにしました。
だって、夜泣き&後追いもひどくてこのまま離乳食続けたら私の精神崩壊してしまうー!って思って…。
うちも旦那は朝早く出て帰りも遅いので、平日完全に1人で育児してます。
なんか色々辛いですよね。
すみません、何の解決にもならないコメントで💦ただ、この辛さを共感したかったんです。

  • かふか☺️

    かふか☺️


    コメントありがとうございます。
    うちは、7/20です!😊
    近いですね~☺

    夜泣きなどは無いですが、
    離乳食の状況が
    似たような感じです!💦

    私も、平日どころか
    週6、1人育児です…。
    色々辛いの本当にわかります。

    いえいえ、共感できるだけでも
    ありがたいです😭

    • 4月6日