※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と距離を取っている方の義実家訪問頻度について相談があります。義実家は車で30分の距離です。

義実家訪問頻度について。

産前から義母からの嫌味、デリカシーのない発言がありましたが、産後も変わらずあり疲れてしまい距離を取っています。

義母と距離を取っている方、義実家への訪問頻度はどのくらいですか?

義実家は車で30分くらいの距離です💦

コメント

ままりん

うちもそのくらいの距離です!
月1いけば良い方で、少しずつペース落としています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    同じような感じで参考になります‼︎そのくらいの頻度で義母さんには何も言われたりしませんが?💦また、言われた場合はどうしてますか😭

質問ばかりですみません😔

• 6月13日
  • ままりん

ままりん

いえいえ、とんでもないです!
    産後どんどん嫌になって(嫌味を言われたり、義母が100%悪いトラブルがあったりで)、だけど義母はグイグイ関わろうとしてきたので、嫌なことはLINEで嫌とはっきり言わないと伝わらないと断り続けていたらLINEも必要最低限こなくなりました!笑
    旦那と毎日LINEしてる子離れできてない義母なので、私には言わないけど、旦那には来ないの?とか言っていると思います!💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後どんどん嫌になる...同じすぎてお気持ちわかります😔嫌味もトラブルもありました🙂‍↕️💦笑

自分に言われてなければ、気にせずスルーで良いですよね‼︎笑

私もLINEではっきり言っていきたいと思います😔
    お忙しいところ、詳しく教えていただきありがとうございました😭参考になりました‼︎

• 6月13日
まい

新婚〜息子産まれるまでは、月1回とか、2.3ヶ月に1回とか行ってましたが、だんだん面倒になってきて、去年はお正月の1回だけでした🤣

今年のお正月は、ちょっとー!久々だねー!1年ぶりだよ!!と言われ、逆にびっくりした自分がいます🫢笑

これと言って用事もないし、主人と息子だけで訪問してもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年一の頻度いいですね‼︎😉
    気さくな感じの義母さんで羨ましいです🙂‍↕️💦

まだまだ娘が小さいので少し大きくなればそのようにしていきたいと思います😔
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月13日
らん

産後入院中や1ヶ月もしないで家に来て、また更に暇だから行こうかなと言われて嫌になりました💦
元々義母好きではなく、産後は私に合わせて欲しいと旦那に言ったのに、旦那はマザコンで義母が来たければ呼んでました💦

義実家は混まなければ1時間の距離です。

流石に嫌なので、旦那に言ったのと、
『会う時はこちらから声かけます』と義母にラインしました💦
その後半年後に会いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々好きではなかったのが産後ますます嫌になりますよね...わかります😔

半年後‼︎そのくらいのペースがお互い嫌な気持ちにならなそうですね🫨頻繁に会うと私が態度に出てしまいそうなので💦笑

ご経験談教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月13日