※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

電気ポットの温度が70度でミルクを作った場合、問題はありませんか?心配です。

わたしの家はミルクを作る際に電気ポットを使っています。ミルクを作る温度は70度以上ですが、わたしは心配性なのでいつもはポットの保温の温度を90度に設定しています。
ですが先ほどポットの温度を見たら70度になっていました。気づかずに2回ほどそのお湯でミルクを作ってあげてしまいました。70度以上で作らないといけないのに70度で保温のお湯を使ってミルクを作ってしまったのですがこれは大丈夫なのでしょうか💦お湯を出す際に70度を切ってしまっていて結果70度以下のお湯でミルクを作ってしまったのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくても大丈夫と思います!私も今まで70度以下のお湯でミルクあげちゃったことありますが特に問題はありませんでしたよ!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦今のところ何ともなさそうだしあまり気にしないようにします!

• 6月13日
yu

私も同じこと何度もやりました💦
うちは80度の設定があるのでそれにしていたつもりが70度になっていたという事が多々…。
息子たちは特に何もなかったので大丈夫だと思いますよ!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。

そういってもらえると安心します。今のところ何もなさそうなので大丈夫だと信じます!

• 6月13日