※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

退職後、1ヶ月以上仕事がない状況で焦っている。旦那は急がなくてもいいと言ってくれたが、焦りが消えない。皆さんは退職後、どのくらいで働き始めましたか?

転職するために退職した方、退職して
すぐ働き始めましたか?
それとも1ヶ月程開けて働き始めましたか?

退職は今月中旬なのですが、GW明けから
有給消化をしていて1ヶ月以上仕事をしていない
状況に気持ちが焦ってしまいます。
旦那はそんな急いで仕事探さなくていいと
言ってくれましたが、やっぱり焦ってしまいます。
みなさん退職されてからどのくらいで働き始めましたか?

コメント

ママリ

ハローワークで失業手当もらってから働きました!🙌

  • mama

    mama

    失業手当って退職してから3ヶ月くらいですよね?🤔

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    辞めた理由とかによった気がします!!私は妊娠が理由でしたが、待機期間が短くすぐもらえました🙌
    他にも、給付期間中に、働き始めても、仕事見つけた分の他の手当がつくのでどっちにしろ申請しておけばいくらかはもらえると思います🤯

    • 6月13日