※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友との遊びの帰宅時間や幼稚園の友達との遊びのペースについて教えてください。

ママ友とその子供遊んだ時皆さんなら何時に帰りますか?
家の場合と外の場合教えてほしいです

あと幼稚園のお友達とどのくらいのペースで遊んでますか?

参考までに知りたいです

コメント

n

幼稚園の時はお友達とは月1回

多い時で月3.4回でした。

家でも外でも16時半頃です

はじめてのママリ🔰

お家にお呼ばれした場合、ご飯を一緒に食べないなら16時までには帰ります。だいたい15時にみんなでおやつ食べて片付けして帰宅かな?
外なら今の時期は暑いので、幼稚園の後そのまま公園いって30分くらいで帰ります。気候が良ければ1時間とか1時間半とか遊びますね
遠出するパターンならそのまま晩御飯も一緒に食べて19時とか20時に解散することもあります。

幼稚園のお友達とは幼稚園の後、私の仕事や用事がなければ誰かしらと遊んで帰っています。土日は家族の時間にしたいのであまりお友達との予定は入れませんが、ご近所さんと家の前で遊んだりはします。

mama

家の場合は16時には失礼します。
おやつ食べて落ち着いてからって感じです( ¨̮ )
外の場合は季節にもよりますが、16時〜16時半です!

幼稚園の友だち(他園の友だちも含む)とは毎日降園後、誰かしらと遊んでます(o´〰`o)
土日は引っ越してしまった友だちと月一で遊んでます!