※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高速ハイハイやつかまり立ち、1人座り、いないいないばあを楽しむ様子。お腹が空くと声を出す。どんなことができるでしょうか?

あと、5日で10ヶ月になる娘の新米ママです。
先輩ママさんに質問です。
10ヶ月だとどんな事が出来るようになりますか?
おしえてくださいm(_ _)m

娘は、高速ハイハイとつかまり立ちが出来るのと、1人座りをして、いないいないばあを見て手を叩いたりします。
これは親バカかもしれませんが、お腹が空いているた、ままーと、美味に声を出します。

コメント

hoshiko

10ヶ月だとハイハイや、つかまり立ち、伝え歩きなど色々やってましたよー‼️

うちは伝え歩きはあまりやらずに1歳少し前から数歩歩いてましたよ。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    月末に10ヶ月半になるんですが、義実家に久しぶりに帰るんですが、伝い歩きとか出来るのかな〜と思っていて、伝い歩きは壁とか持って歩くんでしょうか?
    今は、片手を離して立って、屈伸してます💦

• 4月5日
  • hoshiko

hoshiko

だんだん伝え歩きができるようになる時期ですね😊伝え歩きは、壁に手を付けながらゆっくり動く感じですかね!

片手を離して立って屈伸するんですね✨うちは屈伸はあまりしなかったですが、立って数歩歩いては尻もちつくとかやってましたよ!

• 4月5日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    立てるようになったので、今は立った後にゆっくり自分で座る練習を1人でしてるようです。
    つかまり立ちからどれくらいで、伝え歩きするようになりましたか?

• 4月6日
  • hoshiko

hoshiko

うちはつかまり立ちは早くからやってましたが、伝え歩きはほとんどやらなかったですね💦

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね、個人差ありますよね、歩くの楽しみですが、今でも危なかっしくて💦

• 4月6日
アイサ

10ヵ月後半くらいにいきなり一人立ちしたと思ったら数日で歩くようになりましたよ!
それからはあれよあれよとめっちゃ歩けるようになりました!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ひとり立ちは何も持たずにですか?
    10ヶ月で歩けるように、早いですねー。
    楽しみです!

• 4月5日
  • アイサ

アイサ

そうです!
    いきなり両足広げて練習し出して、すごいすごいって褒めてたらどこにも掴まらずに立ちました!

• 4月5日
  • まさこ

まさこ

つかまり立ちからどれくらいで、歩くようになりましたか?
    歩くのもそう遠くないんですね。
    なんだか、赤ちゃんじゃなくなってきているのが、寂しい、気もします。

• 4月6日
  • アイサ

アイサ

7ヶ月でつかまり立ちして、9ヵ月で伝い歩き、10ヵ月で一人立ち&歩くと急成長しました!

• 4月6日