※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐで3ヶ月になりますが、いまだに新生児用の哺乳瓶の乳首を使って…

もうすぐで3ヶ月になりますが、いまだに新生児用の哺乳瓶の乳首を使ってます。
混合で母乳の後にミルクを1日に4〜5回80ccあげてます。
飲むスピードは普通だと思いますが、最後の方ちょっと苦しそうに押し返すそぶりを見せるのでもしかしたら60ccでもいいのかもしれません。
乳首のサイズを大きくしたらもっと飲むのかもしれませんが早飲みになって今の量が物足りなくなるのも母乳飲まなくなるのかなと思って迷ってます💦
60〜80ccくらいだと新生児用でも大丈夫ですか?

コメント

にこ

量の問題ではないような🤔新生児用のサイズだと吸っても吸っても出てこないから、赤ちゃん疲れませんか?