※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の休みが少なく、自分の通院や検診ができず、子供の世話も重荷。社会に必要とされないと感じ、つらい気持ち。終わりたいと思う。

旦那が仕事を休めないため(日曜日しか休みなし)、自分の骨折の通院もできずに終了、年に一度の子宮頚がん検診も予定たてれない、定期検診の歯医者にも行けていません。。
旦那はどこかいくにも、必ず私が子供たちみていられるからすぐに予定がたてれていいなーとうらやましいです
仕事では子供の体調不良で休みすぎて使い物にならないし、社会に必要とされていない邪魔者の自分に嫌気が差して、気分が落ち込み涙がでてきます。
自分のことは後回しにして全て犠牲にしているのに、社会に必要とされない邪魔者だし。
こんなつまらない人生なら終わりにしたいとさえおもいます。

コメント

柚モア

なんで自分ばっかりと悩んでしまいますよね💦
旦那さんに相談されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に相談しても逆ギレされます💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさんも仕事してるんなら子供保育園とか学校行ってますよね?
自分の通院の時などは保育園とか預けられるので預けて行けばいいと思います💦
後子宮頸がんの検査も1年に1回なのでそれも全然預けられるし歯医者さんも預けて行けると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は仕事の休みの日は預けられないところです
    預けるのなら別途お金かかります

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられるところにてんえんしたら?とこちらで言われたことがありますが待機児童多すぎて入れずやっとこ見つけた認可外なのでそれもできません🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    お子さん何歳ですか?
    最悪お子さん連れて一緒に行くとか🤔
    私シングルなんですが自分の病院とかの時子供も一緒に連れて行ったりもしてます🙆‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でも預けられる保育園に入れたら良かったのですが💦
    4歳と2歳です
    一応問い合わせたのですが子供連れNGと言われて、整形外科もレントゲンとるのでレントゲン室はいれないので断られました😥

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

頼れる人がいない中で子育てするのは辛いですよね😭

でも、社会に必要とされてないなんてことないですよ!
子育てしてるだけでも、すごくすごく立派なことです!!!
子育てって、社会のためですよ!
人間ひとり育ててるんですよ!
ものすごいことです!
さらにお仕事までされてるなんて、凄すぎます!

お辛いとは思いますが、つまらない人生なんかじゃないですよ!
すごいことを成し遂げてらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孤独育児がこんなにも大変だとはおもいませんでした💦

読んでて号泣してしまいました、。優しく励ましていただき、自分のことを認めてもらえた気がして心が救われました。、ありがとうございます

• 6月13日
みー

私が子どもたち見とくから病院行ってー!って言ってあげたいです。(迷惑だったらすみません😂)

通院でも保育園休ませないとダメなんですかね?めっちゃ厳しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういっていただきありがとうございます😭もう、本当に近くに優しいママ友ほしいです🥲

怪我してはじめのころは仕事にいけなかったので、もともと保育園に預ける予定であった日に預けるのは無料だけど、仕事行きはじめてからは、仕事が休みの日預けるなら一時保育扱いなので別途お金かかりますって言われました😢
    3600円もかかるのでバカらしくてやめました💦

• 6月13日
とり

ファミリーサポートはないですか?お金かかりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ登録していないのとお金かかるんじゃばからしいなとおもってしまってもういいかってなってます。。

• 6月13日