※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6週5日の2人目妊婦です。悪阻がひどくて心が折れそうです。症状がひどいので病院で相談したいです。つわりがいつ終わるか知りたいです。

妊娠6週5日の2人目妊婦です。

悪阻ってこんなに酷いものですか?
上の子の時もひどかったですが4年ぶりの妊娠で
こんなにしんどいものかともう心折れそうです。

・お腹が空いて気持ち悪くなるけど食べたら吐く
・冷蔵庫を開けたりテレビで食べ物を見ると吐き気がする
・立つとめまいで5分も立っていられない
・歩いて5分もかからない上の子の幼稚園の送り迎えも
 辛くて道中吐き気めまいに見舞われる
・家のことはなにもできない


まだ6週でこれだと先が思いやられて
病院で相談すればなにか対処してもらえるでしょうか?
つわり酷かった方、気休めにいつ終わったか知りたいです。

コメント

さーちゃん

上の子のときはそんなもんじゃなかったです😭入院もしました。
なにも食べてないし飲んでないのに吐きっぱなし、横になっててもぐるぐる目が回ってる感じで気持ち悪かったし、もう生きるの必死でした💦

そんな悪阻も14週頃には落ち着いて、16週からは仕事もできてましたよ😊

水分は取れてますか?貧血とかは考えられませんか?

病院で辛い!って言ったら点滴してもらえると思いますよ🥺

悪阻、ほんっっっとに辛いですよね💦
悪阻さえなければ3人目欲しいですが、悪阻が無理すぎて諦めました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    貧血!あり得そうです😭
    お茶も水と吐いてしまってるので…
    鉄と葉酸のサプリは飲んでいるのですが、あんまり意味ないですかね?😭

    私よりしんどい人がいると思うとなんだか頑張れそうです。
    明日病院なので点滴してもらいます🥺

    • 6月13日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    水分も取れてないとなると脱水もありそうですね💦点滴すると多少なりとも楽になると思います!
    サプリはあくまで補助食品?なので食事がとれてないってなると貧血は防ぎきれなさそうですね💦

    極限状態のときでも氷は食べれましたよ!体冷やすの良くないかな?って思いながらも水分摂取を最優先して氷で水分摂取してました🤣
    味ないし、もちろん後味もないし、冷たいからすっきりさっぱりします!

    • 6月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    氷!食べます!ありがとうございます😭😭

    • 6月13日
ままりん

つわりの内容がすごく似てます😣
本当につらいですよね💦
そんな感じで私も毎日過ごしていて、脅すわけではないですが、ピークが9〜10週でした。
その時には食事は一切できず、水分も摂れなくなり病院で点滴してもらいました。
吐き気止めももらいました。
効果は人それぞれだと思います😣
11週手前から段々マシになってきましたが、13週の今でも気持ち悪さは健在です💦
毎日ではないですが、1週間に数回吐いてます🥲
ただピーク時とは比べ物にならないくらいマシです!
早く終わるといいですね😣

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり点滴要りますよね…
    13週まではまだまだなので、頑張りたいと思います😭ありがとうございます😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じく悪阻で心折れてます。
今回はまだマシですが
上2人は4週から16週まで吐きまくりました、、、
16週すぎやっと吐くのは治ったけどなんだか気分がすぐれない状態でした、、、

点滴してもらえますし、私の通っている病院なんかは簡単に入院できます、、、
上のお子様が大丈夫であればですが😢😢

お互い頑張りましょう😢😢

  • ちょこ

    ちょこ

    16週くらいまで続きますよね…
    1人目はここまでひどくはなかったですが8ヶ月までつわりあったのでどうなることやらと…🫨🫨

    一緒に頑張りましょう☺️🩷

    • 6月13日