※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

義母がイラッとします。一番下の子が今下痢が続いているんですが、それ…

義母がイラッとします。
一番下の子が今下痢が続いているんですが、それを「私がお腹を冷やしているから」と思い込んでるんです。
昔からお腹や体を冷やすことには敏感な方で、ズボンにインしてあげぱんにしたり暑くない?というくらい子供に厚着をさせる方です。

今下痢が続いてることに対して求めてないアドバイスを2〜3回ほどされています。
「うんちがゆるかったからお腹冷やさないようにね」と言われていますが、室温も適温内、服は上下一枚ずつ(下着は着せていません)がちゃんと着ています。
「保冷剤とか食べたかもです」というLINEに「〇〇くんはミルクは温めた方がいいかもね」と噛み合ってるのかどうかわからないアドバイス。(たぶんお腹冷やすなって言いたいだけ)

これでモヤっとするのがおかしいですか?
確かにお腹を冷やすことはいけないと思いますが、そこまで冷やしているわけではないので原因は別だと思うんです。
実際最初に軟便になった時はうんちが白くて、病院でウイルス性と言われましたし、ここ最近でハムスターの水を飲んだり石を何度も加えたりとお腹こわしそうなものを口に含んでいるのでそっちの方が原因になりそうなのに。

この状況で冷えが原因だと思いますか?
なにかしら悪いものを口に含んだのが原因だと思いますか?

また、義母の求めてないアドバイスにはイラッとしますか?😂

コメント

はじめてのママリさん

お腹を冷やしているのが原因

はじめてのママリさん

なにかしら悪いものを口に入れたのが原因

はじめてのママリさん

イラっとする          

はじめてのママリさん

イラッとしない