※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
THJまま
子育て・グッズ

1歳児が1人の先生を嫌がり、他の先生には行く。心配なニュース多い。なぜか心配。

上の子が1歳児クラスに通ってるのですが、朝保育園に連れて行く時に1人の先生だけ極端に嫌がります。そのほかの先生にはおいでと言われたら行きます。
最近、保育園での物騒なニュースが多いので心配です。

ケガをして帰ってくることはそんなにありません。
何かあると必ず園から報告してくれます。

なぜこの1人の先生だけ極端に嫌がるのでしょうか。
まだ言葉が話せないので心配です。

コメント

ママリ

1歳児クラスだとイヤイヤ期で先生いや〜という子も多くいると思います。
娘も1歳児クラスの時は1人の先生にヤダ!と言って行きたがりませんでした💦

しっかり報告してくれる園で、尚且つ怪我をして帰ってくることがないならイヤイヤ期の過程によるものではと思いました。
…でも先生嫌がってるの見ると何かあったのかなとか考えちゃいますよね😵

  • THJまま

    THJまま

    なるほど、、、!勉強になります!!
    この先生だけ極端に嫌がるので何かされたりするのかなと思ってました。
    最近事件が多いので心配だったので少し安心しました。
    念のため注意深く様子をみようと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 6月13日