※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーカプセル
子育て・グッズ

息子が林間学校に行った後、暑い日で体調が心配。指定の服装に不満があり、親の指導も聞かず。水分補給や持ち物に気を使ったが、心配。バスはクーラーあり、気温低いので大丈夫か心配。頑固な息子に戸惑う。

今日、息子が林間学校なのでもう行ったあとなんですが、こちらは気温32℃予報のかなり暑い日になってます。

山なのでハチなどが出るかもと全員体操服の長袖長ズボン指定でもう行ったんですが、行く前から暑いと汗ダラダラで。
行くときは合流するまで上は脱いでリュックにいれておけばいいし、暑さで倒れるほうが心配っていいましたが、みんな指定だからこのまま着ていくってそのままいきました。学校まで歩いて20分もあります。
学校の持ち物や決まりに関しては本人が厳しく親が言っても効かず🥲

外でた瞬間から汗ダラダラで水分補給やご飯や果物食べさせたり冷やしたりと家でできる限りはしましたが、心配です。

バスはクーラーあるし、山間部はもっと気温低いし大丈夫ですかね😔
もう行ったんでどうしようもないですが、結構頑固な息子だなと思って😵

コメント

猫LOVE

うちの息子も融通がきかないタイプです😅
もう本人の意思に任せてます💦
これで暑かったなと自分で身をもってしるのが1番かなと思ってます😅

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます。風もなく暑い日に当たってしまいました。去年も制服きて下校中に熱中症なってるのでいい加減学んでほしいです😔
    今頃はクーラーの中で移動中だと思うので一安心ですが🙂

• 6月13日