※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リスケ待ちの音沙汰無し、どれくらい待つ?相手からの提案待ち1週間。待ちきれない場合は、自ら代替案を提示します。

ドタキャン、相手のリスケ待ちが2人います💦

1人はこちらの1ヶ月くらいの都合は伝えていて、相手が予定みて連絡するとなってから1週間経ちます。

逆の立場だったら、ドタキャンの時点で代わりの日を提案するか何日にならないと予定が決められないとかだったらその旨を伝えますが…

音沙汰無しのリスケ待ちどれくらい待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は待たずに連絡来たらいいな位の気持ちでいるか、2週間位待って予定どう?今月都合つきそう?って聞いてみてはっきりしなければ会えそうな時に連絡してと伝えて終わにします。

私がお友達の立場なら次も断る事になるのが申し訳ないので確実な日を言いたいから1ヶ月の予定が伝えられてたら1ヶ月以内で遊べそうな日があればその日の1週間前とかに言うかもです💦
相手が私みたいに予定が合えば会おう位の気持ちの方だとリスケに対する価値観の差が生まれるかもです。

なのでしっかり予定立てたいタイプならもう聞いてしまってもいいと思うんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からドタキャンしたのに予定が合えば会おうって…
    友達がこのパターンなら凄い温度差です💦

確実な日をというのは分かりますが、リスケ待ってる間こちらは他の予定入れないの前提ですよね💦

相手は独身で休みも生活リズムも違うのでしっかり予定立てなければまず会えることがないです。

待たずに連絡きたらいいな位のということは、こちらの大丈夫な日を伝えてても連絡こない間に他の予定入れてしまいますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスケやドタキャンに対する価値観の違いがでますよね。

私がはじめてのママリ🔰さんの立場なら、1週間連絡こないって事はすぐに予定立てるタイプではない相手だと思ってそれはそれで気にしないしこちらも連絡来なければ予定はいれちゃいます。

価値観が全く違うので待ってても連絡が早めに来ない事きモヤモヤするだけだと思うので、こちらから連絡して予定どう?会える日なさそうなら予定いれいゃうけどいいかな?って聞いてしまった方がモヤモヤせずに済むと思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多くて読みにくくてすみません🙏

• 6月13日