※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンを購入するか迷っています。子供たちの衣類に名前付けや修繕が必要で、ミシンがあると便利か考え中です。今は五ヶ月の下の子供がいるため、将来を考えています。

ミシンについて。
年少の息子がいます。
名前付けで
ゼッケンを縫ってくださいなどの指定が
ちょいちょいあって
糸で縫ってるのですが
ミシンってあった方が便利ですかね?

今の時期だと水着やプールタオル、帽子などに
つけてくださいと指定があり、今回は縫ったのですが
これからもあるのなら
ミシンを買うか迷ってます。
下の子がまだ五ヶ月なのでまだまだ入れる予定は
ないのですが今後を考えると。。悩んでます

コメント

COCOA

ゼッケン付け程度なら絶対必須とは思いませんが、小学校に上がる時にレッスンバック等手作りしても良いかなって思うなら、今買っといて損はないと思います、私の回りは半分程度の人が手作りです。

アテ

それくらいの用途なら手縫いで問題ないのでミシン必要ないと思いますが、あれば便利でしょうね😊
私も迷いに迷い結局購入せず今に至ります😂
今子供は小学生ですがミシンなくて困る事は特にないです🍀

kanakan

あった方が便利だと思います!
ただ、私はあまり困ったことないです!
ミシンの収納も場所とるだろうし、縫うのも頻度は高くないので!