※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気な妊婦になりたい
妊娠・出産

9週目でつわりで休んでいることを2人の先輩にだけ報告します。空間が限られているのでタイミングを見て話しかけます。話し始める時のポイントは何でしょうか?

仕事場の先輩に今日妊娠報告をします。
まだ9週目なんですがつわりで2日お休みいただいていて、代わりに仕事をしてもらってます。いつも体調不良などで休む時変わってくれる2人の先輩にだけ伝えようと思ってます。
職場に2人だけの空間を作る場所はあまりないのでタイミング見て話しかけようと思ってます。
なんて話し始めたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実は…ずっと体調悪くて病院に行ったら妊娠していることがわかりました。まだ9週で安定期前なので他の皆さんにはまだ伝えていないのですがご迷惑をおかけしている◯◯さんにはご報告しなきゃと思い報告させていただきましたご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

とかですかね?🤔
敬語苦手なのでそのへんは気にせず自分の言葉でうまいこと伝えます😂

• 元気な妊婦になりたい

元気な妊婦になりたい

ありがとうございます😭助かります!

• 6月13日