※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

シングルマザーが貯金できない理由について相談したいです。物価高で1人で子育てに頑張っているので自分を褒める必要があると感じます。貯金できる状況でないことを理解してほしいです。

シングルママさん、全然貯金出来なくないですか?🤣

本当に今を生きてる。物価高だし、1人で育てるって本当に頑張ってるって自分褒めないとやっていけません🥹

うちは貯金出来ますコメントはいりません😌笑

コメント

自閉っ子ママ

未婚シングルですが全然貯金出来ません。

残高数百円です笑

  • あゆ

    あゆ

    お金の勉強しようかなぁって思ってます🥹

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

なんなら私は今生活保護申請中です😂
旦那がいたときも貯金なんて夢のまた夢の生活
本当に自転車操業みたいでその日をどう生き抜くか…って生活してました🤣

旦那がいなくなった分多少は生活に潤いがあるかな?どうかな?って感じです😂

勿論生活保護申請してるので貯金なんてないし、しちゃダメ(?)ですから残高0です笑笑

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね🫡私も頑張って働きます!

    • 6月13日
ゆず

貯金全く出来ません😭
なんなら児童扶養手当も児童手当も使っても足りてません💦
生きてる限りこの生活が続くと思うと早く死にたいなーと思いながらダラダラ生きてます🫠

  • あゆ

    あゆ

    心の余裕が欲しいですよね😭😭

    • 6月13日