※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

自分のメンタルや気が強いのは元から?それとも変わった?弱さを感じている。強くなりたいが、断れず疲れている。力を貸して欲しい。

自分はメンタルや気が強いという方
元からの性格ですか?それとも何かを機に強くなりましたか?
私は周りから異常と言われるくらい弱いです。
子供がいるんだからもう少し強くなれるとよく言われます。
常に人にビクビクして、誰かがコソコソしてると、全部自分が悪口言われてるのかなとにしてしまいます。
すみませんが口癖です。ひとの顔色ばかり伺います。
そのせいで、バイトでもいいようにつかわれて、
やすみがほぼありません。じぶんが断れないのがわるいですが、断ったら、嫌われて職場できらわれるかとおもうと
はい。といってしまいます。もう疲れました。ほんとに強くなりたいです。だれか力を貸してください

コメント

めー

私はメンタル強いと思ってます笑
元からではないですね
昔は人前や他人が苦手で泣いてしまう心臓破裂しそうなぐらいで癖で顔色ばかり伺ってました💦
多分子供ができて吹っ切れましたね。子供で急な休みや人付き合いなど色々重なり昔の私を通り越して「まぁいっか家族、子供いるし」「子供に何かある以外は自分は子供で生きてるから周りはまぁいいや」って感じになりました。

はじめてのママリ

中学ぐらいから気が強くなり、周りにもポジティブだよねとか気が強いよねと言われます😅

自分は自分という考えです。
悪口など言いたい事あるなら直接言ってこればいいのにと思う派ですね🤔
嫌な事は上司でもハッキリ断ります。

メル

気は強くないですがメンタルは強めだと思います。
それはもともとだったかな〜、環境に揉まれて徐々に強くなっていった感じだと思います。
子どもがいても性格自体は変わらないと思いますが、子どものことなら少し強くなれる!ってのはあると思います。
私も他人に文句言ったりなんてしない方なんですが、子どものことなら病院の先生とか実母とかいろいろ突っ込んで聞いたり、こうして欲しいって要望伝えたりしちゃいますもん

はじめてのママリ🔰

気は強くないですが、あまり気にしないタチです。

昔は弱々でした。自分に自信がなかったからだと思います。今自信があるわけでもないですが、気にしたって他人が思うことは私が悩んだって意味がないしなぁと思うようになりました。
なんか言われてても、私が変われるわけではないので好きにして〜と思ってます。

あじさい💠

自分でメンタル強めだなと自覚してますが、旦那のメンタルが最強過ぎて同じ人間なのか?くらいに思ってます。
メンタル最強は、他人がどうあれ俺は俺。なんなら、俺様。です🤣

俺様まではならなくて良いと思いますが、自分の価値は自分で決める!とか、相手は自分のことをそれほど考えてない。みたいな思考してみると、今より過ごしやすいかもしれません🤔
好きな趣味があったり、推しがいたりするのも強くなれる気がします✨自分の好きな物の事をずーっと考えてるくらいが幸せと思います!お試しあれ😉

まみむめも

メンタルも強いし気も強いです🤣
直接言われた悪口以外は気にしないし
周りがどう思ってるかもと思わないです!人は人なので人からの評価で自分の価値が変わると思ってないですし
自分の価値は自分が決めると思ってます!
生まれつきだと思います💦