※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚モア
子育て・グッズ

小学校の班登校がめんどくさい。緊張して早く帰りたいけど、遅れてくる人や気まずい同級生がいて居心地悪い。直感って当たるなぁ。夏休みが待ち遠しい。

愚痴です。
批判的なコメントは控えてください。

小学校の班登校めんどーい!!
小学生にすら緊張する😶
早く帰りたいから、時間通りに出発したいのに、微妙に遅れてくるのやめておくれ。
同じ班に、気まづくなった親が居るから、居心地悪っ!!
この人最初から苦手と思ったら、やっぱり直感って当たるなぁ。
あー、早く夏休み来てー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

親もついていかないとダメなんですか😳💦

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます!!
    事情があるので、ついて行かないとダメなんです💦

• 6月13日
3-613&7-113

たまに…ならまだしも、毎回遅れてくるだと憂鬱ですよね😅また、あの子…てなります。頑張ってるこっちが馬鹿みたいに思うことも…😰

付き添いは、集合場所までですか?それとも、途中まで?学校まで?
どちらにしても、早く解散したいですよね。

• 柚モア

柚モア

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ!!
    ほぼ遅れてくるから頑張ってるのが馬鹿みたいに思います💦
    集合時間でも暑いから、余計に早く出発したいんですよね…😅

付き添いの当番なら学校までですが、集合場所にも行きたくないんですよね…
    息子のことが気に入らんのか、叩いてきたりする子がいるので💦

• 6月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家の登校班も去年は、そうでした😅度々遅れて来る子が、今年最高学年で班長となり親子で責任感を持ったのか?早く出て来るようになりました(未だに副班長の子は、ギリギリまたは遅刻で駆けて来ますが…)
    今の時期、いつ来るのかわからない子を待ってるの苦痛ですよね。

学校まで、辛いですね😭
    暴力とか、学校に伝えても半編成変わらない感じですか?(近隣の子で集まってると思うので、難しいかも?ですが💦年度で数名班移動あるので…)

• 6月13日
柚モア

うちの子もやり返してるんですよね🤣
しかも同じクラスで…
何回も物を取られたり、トイレ中お尻触られたり、やめてと言うてもやめてくれない等ありまして、先生に相談しました。
今は、接近禁止令が出てます。

班編成変わって欲しいですねぇ🥹
今年1年生なんで、どうなるか分からないんですよね💦