※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が40度になり、目やにが緑色でした。アデノウイルスか検査した方が良いでしょうか?

数日前から咳鼻水で昨日の夜中カラダがあつく7ヶ月の子が39度ごえ、
今日病院にいきウィルス性の風邪といわれ、今日1日38度とかで病院行って帰ってきたら目やに緑色が少しでていました

アデノウイルスなんでしょうか?
明日も熱下がらなければアデノウイルス検査して貰ったほうがいいんでしょうか?熱が40度になりました

コメント

とも

目やにが出てるだけなら鼻水が多かったりしても出ますが+目が充血してきたらありえそうです💦
アデノだったとしてもそれ用の薬は無いので痛い思いして検査はしないかもしれないです。
昨日受診されていて解熱剤ももらってると思うので、あまりにも水分が取れない、ものすごくぐったりとかでなければ様子見で良いかと思います。