※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた3ヶ月の息子が39度の熱。飲み・排泄は問題なし。吐き戻し多めで、機嫌も少し悪い。これは普通でしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。昨日B型肝炎・肺炎球菌・5種混合・ロタシロップの予防接種をしました。眠りについてもゴソゴソし、浅いのかな?と思い熱を測ったら39度あったのですが、ここまで上がるものなのでしょうか💦
ミルク・母乳の飲みは良くて、おしっこもうんちもでます。
吐き戻しはいつもより多いかな?と言うくらいです。
寝る前は機嫌が良かったのですが先程から少しグズグズ…
こんなものなのでしょうか?

コメント

スカラ

ウチも子ども2人とも39度お熱でました💦
1人目の時は怖くなって接種した小児科に電話しましたが、水分が取れていておしっこが最低でも1日5回はでていて、自分でゴソゴソでも動けるなら心配ないと言われました☺️
脱水とかは怖いので嘔吐が続いたりおっぱいが飲めなくなったら受診したほうがいいと思います!痙攣とか気をつけて様子見ですかね?
心配なら市町村の緊急医療相談に電話してもいいかもですね🤍

• S

S

そうなのですね😭
    今測ったら39.3になっててびびってます、、💦
    そうなのですね!ミルクも母乳もしっかり飲んでるので、良さそうですね💦
    熱性痙攣怖いですね😭
    色々調べてたのですが肺炎球菌というワクチンが熱が出やすいそうですね💦
    初めての子で色々心配です😭
    ありがとうございます!
    様子が少しでもおかしくなったら電話します!

• 6月13日
  • スカラ

スカラ

小児科の先生に赤ちゃんが小さいうちは、関節とか脇や股関節をしっかり冷やしてくださいってお熱のたびに言われたので冷やしたほうがいいかもですね☺️

• 6月13日
N

うちも39度近くまで出てました!
打った翌日はグズグズで離れられませんでした😭
小児科に電話で相談した時は、ミルクの飲みが悪かったり熱が3日程下がらなければ受診してくださいって感じでした!
心配だしママも休めないと思いますが、数日だと思うのでしっかり様子を見てあげてください🥺

ママリ

うちも3ヶ月で昨日同じ予防接種しました🙂‍↕️
夕方から38.7まで熱出ました💦
機嫌は悪くはないけど抱っこマンで離れると泣きます。副作用かな〜と思います。
上の娘も同じでした😇