※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘は生まれてから小柄で、現在は体重13㌔、身長97cm。食事は普通の量を摂取しているが、成長が気になる。食事量が少ないのか心配ですか?


生まれた時からずーっと小柄だよ!
というお子さん、4歳になったばかりの頃は
どのくらいの身長体重でしたか?💭

娘は生まれた時から小さくて
2〜3日保育器に入っていたくらいで、
ずーっと成長曲線ぎりぎりの下。

4歳3ヶ月のいま、
体重13㌔ちょっと、身長は97cmくらいと
めちゃくちゃ小さいです😭

食事量はお子様ランチのようなものなら
完食するし、パン屋さんなどのパンなら3個、
定食などなら大人と同じ1人前(ご飯少なめ)、
パスタも普通に乾麺で80gほど、
このくらいの量を1日3食、それプラスで
ヨーグルトやゼリー、お菓子なども食べています💭

食事量が少ないのでしょうか?😭

コメント

N26

うちは男の子で、生まれた時は3000超えでしたがすぐに体重の増えが悪くなりずっと小柄でした💦
4歳の誕生日で97センチ14キロです!
うちの子は白ごはん、パン、麺があまり好きじゃなく、白ごはんなんか50グラム食べてるか食べてないかです😩
おかずは好きなので結構食べてます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

4歳3ヶ月頃は94cmでした!!
今、4年生ですが122cmしかありません( ˊᵕˋ ;)

我が家は、夫婦ともに小さいので
完全に遺伝だと思います!!
ご飯はよく食べるね〜ってくらい、食べる子なので
食事量はあまり関係ないんじゃ…
と思ってます( ´罒`*)✧"

はじめてのママリ🔰

4歳0ヶ月で93cm13kgだった息子は
小学校4年生の今120cm20kgです!