※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまいました。夜中に喉が痛くて咳も出て眠れません。子どもから風邪をもらったようで、鼻水もひどいです。吐きつわりもあり、辛いです。

妊娠中に風邪引いた方いらっしゃいますか??😭
急に夜中喉が痛くなり、咳も結構出ていて眠れなくてきついです…。
子どもの風邪を貰ってしまったようで鼻水もダラダラ💦
吐きつわりもあるので席をする度に吐きそうになります🥲

コメント

うた🎶三姉妹ママ

上の子達にうつされて風邪あります!
職場で移されたコロナの時が本当にきつかったです(T . T)
妊婦さんでも飲める薬はあると思うので病院でお薬もらうと少し楽かなとは思います

U

すごくわかります!私も今風邪うつって、なかなか治らずです。結構ひどい風邪で子供も何日も保育園お休みしたので、自分の具合悪くても仕事休めず💦

咳で吐きそうになるのもわかります‥なつみさん、つわりもお辛い頃ですよね😢
私は今はトイレが近いので、咳をする時に瞬時におしっこも出そうになるのも困ってます💦
ヴイックスのど飴なめまくってどうにか耐えています。

早く良くなりますように✨

はじめてのママリ

私もよく妊娠中に子供からもらってました💦保育園通ってるのでもらってきたであろう菌に私だけかかることが多かったです。普段風邪ひかない体質なのに、妊婦って免疫下がってるんだなと思い知らされました💦

葛根湯飲んで、喉が激痛で咳が出る時はホット蜂蜜レモン作って喉に行き渡るようにずっと飲んでました!あとは龍角散舐めてました!

もし病院行ければ行って、でも上の子がいる、仕事もしてたので行けないこともあり、ほとんど市販の葛根湯頼みでした😭