※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスで、1歳1ヶ月の子供が1日に2回しかオムツを交換していないことについて、日中の時間帯やオムツの使用量から普通かどうかを尋ねています。

保育園0歳児クラスで、1y1mの子がいます。
毎日オムツを5枚持って行っているのですが、ここんとこ2枚しか減っておらず、日中2回しかオムツ変えないってさすがに少なすぎじゃないですかね💦
4月に入園し、3枚しか減ってない日々でそれも少ないと思ってましたら最近は2枚で、え?って感じです。
ちなみに8:15~16:45まで預けてます。
この時間でオムツ交換2回は普通ですか?
オマルとかには座ってません。

コメント

みんみ

保育士です(^^)
1日2回は少ないと感じました💦

その時間帯でしたら
・午前中2回
・午睡前
・午睡後
・おやつ後(降所前)
は見ますし
他に排便もあるかと思いますので
5枚以上使うのが通常かと思います(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    少ないよなぁ…と思いながら、入園して2ヶ月ちょっとということもあり、先生には言えず、これから6年間お世話になるしどうしよう…と思ってるところです🥲

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

せめて4回かなと思います。
なんだか他のことも疎かにしていそうな保育園…
大丈夫ですか?😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のことはまだ入園して間もないので分からないですが、それ以外は今のところ気にならない感じです。
    割と評判のいいところだったんですが、園の問題なのか担任の問題なのか…。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったらまず担任に『お尻すぐ赤くなっちゃうのでオムツもっと替えてもらえると助かります〜』って伝えてみます!

    • 6月13日
ママリ

わかります!!!
ウチは大体3回です。2回の時もあります。
お迎えの時オムツパンパンな時が多くさすがにえ、、!?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えの時にパンパン、分かります!
    ま、2~3枚しか減ってないならそうだよね💦って感じです😥
    園に言いたいけど、まだ入園して間もないから言えず😭
    波風立てたくないしどうしよう…と言った感じです😭

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    ウチも4月入所したので、中々言いにくいです。

    • 6月13日