※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

杉の子保育園の評判について、入園後の態度や最低点数、対応などに不安があります。通っている方の情報を教えて欲しいです。

船橋市の杉の子保育園の評判はどうですか?

見学に行った時は好印象だったのですが
口コミを見ると見学の時と入園した時の態度が違いすぎる、
ベテランの先生が挨拶しないというのが気になります…💦

あと杉の子保育園の4月入所が決まった方の最低点数が他より低すぎるのもきになってます💦ここ3年間全て低いです😶
単に駅から遠い立地だからなのか…

見学の際に特に聞いてもいないのに
熱を出した時のお迎え、次の日は必ず休むこと、お迎えは寄り道せずに迎えに来ること、休日は預けないで欲しいことをとても強く言われたのがひっかかります…他の園を見学した時はわざわざ言われなかったので😅
(もちろん体調が悪い時は預けないですし、休日預けるつもりはありません)

周りで通っている方などいらっしゃいましたら
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りつ君ママ🧸

高根台在住です🍀
杉の子調べたら仏教の理念の園みたいですね💦あまり良いとか悪いとかも聞いたことがない印象です。
24時間ルールのことを言いたかったのですかね😅寄り道って言い方感じ悪いですね😅
私なら候補から外します🙄
息子は生後5ヶ月からたかね台ベビーホームに通ってます。
小規模園ですが、行事も運動会(昨年は船橋アリーナでやりました)クリスマス会、保護者も参加出来て良かったですよ。3歳で転園になりますが、優遇枠があるので引き続き近隣の保育園に通います☺️

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 6月13日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

やっぱりママリさんでしたか😆💖
    度々失礼致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    連携保育園というか優先して入れる保育園は公立もあれば私立もありますよ✨希望をどの段階で出せるかはまだ聞いていないため分からないです😣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

こんにちは🥰
    連携保育園4つのうち2つは通いにくくその二つになってしまったら厳しいなあと思って迷ってます💦🥺

• 6月13日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️
    おそらくですが、通えないところは除外したりと配慮があると思いますよ🌸
    うちの園の1個上の先輩ママとよくお話するので今度聞いてきます😆💖

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹🩷!

• 6月14日
ママリ

以前もコメントいただきありがとうございました😊
そうなんですよね、ただ園はとても綺麗で園庭も広く幼稚園要素強めで良かったです💦
ベビーホームも一応候補先に入れているのですが、卒園後の連携保育園って希望出せるかわかりますか?
出来れば私立園に入れたくて😓