※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
お仕事

経理のお仕事をしているママさん、育児と仕事の両立が不安です。忙しい時期に休むと周りに迷惑をかけるかもしれず、大手グループ会社で育児に理解のある環境です。

経理のお仕事してるママさんいますか?🥺
それぞれ自分の仕事量が違うのでなんとも言えないかも知れませんが、育休が終わって復帰した時に育児と両立できるのか不安です、、、
決算時期や月末、支払日などは特に忙しくて残業だと思うし💦忙しい時期に休まなければいけないとかなると周りにも迷惑かけちゃうなーとか今から不安で。経理の仕事歴は7年で、仕事は好きなので経理から離れたいわけでもないし、大手のグループ会社なので、育児に対して理解ある会社です☺️

コメント

ママリ

私も経理の仕事して今育休中です😊

決算期大変ですよね〜🥲
忙しい時はピリピリしてますしね💦

経理課長の理解を得たい所ですが、理解のある会社であれば会社が守ってくれると信じましょう✨

  • ままリん

    ままリん

    わかります〜😭
    幸い職場環境や上司には恵まれていて、本当はもといた部署には戻れない(戻れても一度製造に飛ばされてから)ですが、経理にそのまま戻してくれるとのことなので余計プレッシャーを感じていて😂まだ先のことなのに、、、

    お互い大変なこともありますが頑張りましょう🥺

    • 6月12日