※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

麦茶をあげる間隔は母乳の授乳とは別にあげてください。授乳後30分以上空けてあげるのが良いでしょう。

水分補給で麦茶をあげる場合ってどのくらいの量あげたらいいですか?いま4時間間隔で母乳をあげてるのでその間にあげようと思ってます、だいたいどのくらいの間隔で麦茶飲ませてあげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間以上の外出時は1〜2時間ごと
家なら2時間おきくらいにしています!
量は50cc程度をこぼしながら飲んでいます😂なので実質30〜40くらいですかね😇
まだ欲しそうならあげようと思って準備していますが、これ以上は拒否されます😂😂

• 𝚢

𝚢

なにであげてますか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちょこで練習中です!
    すみません、今7ヶ月です!
    4ヶ月のときは母乳なら飲みたいだけ与えていいと聞いたので、麦茶は離乳食開始した5ヶ月〜あげ出しました!
    ちゃんと4時間空くルーティン組めているならきっと間隔狂わせたくないですよね💦
    哺乳瓶で飲ませたり、スプーンで飲ませている友人もいましたよ💡

• 6月13日
  • 𝚢

𝚢

もう時間がほぼ決まっていてルーティンになってるので完母ですが授乳を増やすのは考えていなくて...💦麦茶にしようかなーと思ってました!
    色々試行錯誤してあげて行こうと思います✨
    ありがとうございました🙏

• 6月13日