
コップのみを先にマスターさせたくてリッチェルのを購入しました。おう…
コップのみを先にマスターさせたくて
リッチェルのを購入しました。
おうちのみのは、プッシュするのがめんどくさく
たまに何処からか漏れてくる為、
途中からスプーンのみにしてます。
そろそろ日中とかにも水分補給をと思い
おでかけようのを練習していますが、
カチカチ噛むような感じになったり
口は閉じるけど吸わないから出てこない。
といった感じで、うまくできてません💦
(スプーンではたまに吸ったりできる)
気長に出来るのを待つしかないですかね?😂
諦めてストローにした方がいいのか。
みなさん、どうしてますか?😵💫
- m_m(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちもコップ飲みから始めてリッチェルの物購入しましたがうまく飲めなかったので普通のコップやリッチェルのものなら蓋を取ってあげました!
最初はカチカチすると思いますが段々と覚えて行くのでそこも練習ですかね!
なので普通のコップとかで練習した方が良いかもです!
ただ、外だと難しいので外はストロータイプのマグとかで良いと思います!

えーちゃん
私もこういうの買ったけど、
おうちならダイソーとかセリアの蓋付きコップが1番使いやすかったです🤣
-
m_m
蓋付きコップが1番なんですね🥺!
ダイソーもセリアも赤ちゃん用のですか?- 2時間前
m_m
うまく飲めないんですね😵💫💦
おうちようので蓋取ってあげたほうが良さそうですね😭
カチカチして飲めない時って、同時にスプーンでもあげてたりしますか?
やはり外ではストローがいいですかね🥺