※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんまま
妊娠・出産

第2子の妊娠で胎嚢は確認済み、赤ちゃんは見えず。2週間後に再検査。つわりがないため不安。第2子の妊娠時の経験を教えてください。

今、第2子を妊娠中で。
6/5に病院行って、胎嚢は見えてたけどまだ赤ちゃんは見えず、
2週間後に来てくださいって言われ。
今に至る。

第1子の時は、つわりも結構あったため。。
いるんだなあっておもったけど。

第2子を妊娠してからはつわりもないし、少しハードな仕事をしてるため。
ほんとにお腹にちゃんといるのだろうか不安😫

2週間ってこんなにも長かったっけ?って思った。。

みなさんは第2子の時はどうでしたか?

コメント

ひまわり

私も現在2人目妊娠していてまだ初診してません。
早く病院に行きたいのはやまやまですが、生理不順があり排卵日が前後している可能性が高く、前回の時も妊娠検査薬してから2週間くらいで行ったのですがまた二週間後とか言われたのを思い出して病院に早く行きたくてうずうずしてます。
でも、ずっと高温期だし、ムカムカも継続してるから大丈夫かな。。とそれだけがホッとできる所でもあります☺️確かにつわりないと不安になりますよね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

私も第二子妊娠中で6/1に胎嚢のみ確認できました!

2週間本当に長いですよね😂
ほとんどつわりなくて毎日不安になってます、、
第1子の時は胸の痛みとかもあったのに第2子は胸の痛みとかもないしつわりが全然ないし、1人目でなかった茶おりが多かったりで検索魔になってます

お互い心拍確認出来ますように🙏
そして元気な赤ちゃんが産まれますように😊

ぱん

私も今回の妊娠の時6w4dで胎嚢のみ確認
8w4dで心拍が確認できました😊

2週間本当に長いですよね😢
自分と赤ちゃんを信じてお身体ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目なかなか確認できず生きた心地しなかったです😭

初めて行った時は妊娠確認できたけど胎嚢も見えるか見えないかで、1週間後に行ったら胎嚢は大きくなったけど、赤ちゃんが見えないと言われ、その1週間後にようやく心拍確認できました。

結局は予定日も最終整理からの換算ではなく、その一週間後に修正されました。

そして、私も1人目はつわり重かったですが、2人目はぜんぜんなくて、いつくるか怯えていたらあっという間に安定期になり拍子抜けでした。
1人目と2人目ぜんぜん違いますよね😭

そわそわすると思いますが、ゆったりお体ご自愛ください!