※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜2歳未満の子供の日焼け対策について、保育園に通う子が日焼けしている状況です。日焼け止めの塗り方や肌荒れについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

0〜2歳の未満児さん、日焼け対策してますか??

保育園入園して2ヶ月、すでに全身こんがりと日焼けしています。
肌質的に黒くなりやすいんだとは思いますが、もっと日焼け止めとかしっかり塗ってあげるべきなんでしょうか?
みなさんどうしていますか?

春先は朝だけ日焼け止めを塗っていましたが、むしろ肌が荒れてしまったので今は保湿しかしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めも合う合わないあるので色々なタイプ試すのもありかな、とは思いますが、園で塗り直してもらえないですし、朝しっかり塗って行っても我が家もすでに半袖焼けしてます😂
日焼け止めは塗ってますが焼けるのは諦めて、帰ってきたらお風呂上がりに少し冷やしてから保湿はしてます♪

はな

してません!運動会とか遠足の日は塗りますけど外遊びはいつするか知らないですし、顔やら手やらは食事の時とかに先生から拭かれるでしょうしね😅これから水遊びも始まりますし、きっと意味ないです😅